見出し画像

おじさんへ

昨日ね、奥様からハガキが届いたよ。。。

おじさん。2月3日に、居なくなっちゃったんだってね。

また会いたいな〜と、また日本海に行きたいな〜と何度も言ってたおじさん。

電話くれてありがとね。悲しかったけど、今になれば最後におじさん、がんばって

連絡してくれたんだな〜って。今 この手紙を書きながら 心から涙が出てきたよ。

覚悟していたから。

90歳、近くになっても、スイスイとー都内の電車を乗り継いで 

いろんなとこに連れてってくれたね。横浜?赤れんがのとこにも。

フェリー⛴にも乗せてくれたね。ありがとう^ ^

そう考えると、はじめての出逢いからおじさんと会ったのは、何回なんだろう。


きっと数えるほどだと思う。

でも文通し続けられたのは、おじさんが本当に良い人だったから。

そんな素敵なおじさんに出会うことができてしあわせでした。

いなくなったことも。信じられない。でも私、ゆっくり歩んでいくからね。

辛い世の中だけど。前向きに歩んでいくからね。

またこの地球上🌏で、釣り🎣するおじさんに会える時を楽しみにしてるよ。

そして私に川釣り教えてね🎣

明日、奥様に電話入れてみるね。いつも電話くれてありがとうね。おじさん。

その番号にかけるのも最後かな。。。寂しい😔

そして

『本当にコロナが憎い。』

コロナがなかったら、おじさんは100歳人生だった。

ずっと友達、親友、私の足長おじさん。。。

また出逢える日を信じ、ゆっくり休んでね。おじさん。

41年分の感謝を込めて。ありがとう、おじさん。🥲✨

私に宝物の想い出🎁❤️をありがとう。おじさん🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?