見出し画像

【YouTube】レポ「はじめてのインナーチャイルドカード」

12/17(日)14時~YouTube「はじめてのインナーチャイルドカード」ライブ後の感想&レポです。
【出演】天海玉紀先生、みずまち☆ゆみこ先生、一条八百光先生、羽純なな子

インナーチャイルドカード。ほんとメルヘンチックなのに深い深いカードです。タロットやオラクルカード、ルノルマンカードも持っていますが、心の内側をみるというのには、一番かもしれないですね。

タロットカード(78枚)
・今の状況や相手の気持ち
・今後の展開予想(具体的)
・絵は怖いのがあったりする(最近は色々怖くないのもあり)
インナーチャイルドカード(78枚)タロットからの派生
・今の自分自身の潜在意識や顕在意識
・童話がモチーフ
・絵がメルヘンチックで怖くない
ルノルマンカード(36枚)
・到達するための道のりや方法
・YesNoがハッキリしている
・絵が具体的でよみやすい
オラクルカード
・宇宙や天からのメッセージ、アドバイス
・カードの枚数がデッキによって違う
・色んな種類が販売されている

それぞれのカードの得意なことをわけるとこんな感じでしょうか?タロットカードのデッキが一番種類が多く出回っていて、次にオラクルカード、ルノルマンカードって感じですね。デッキのお値段はどれも最近円安で値上がり気味。今回のインナーチャイルドカードは手放される方がいたので、ヤフオクで購入しました。私は他の方が使用していても気になりません(一応浄化はします)新品ならAmazonが早くていいですね。

インナーチャイルドカードと初対面の感想

自分の心の中の深い内側を探る作業というのは、とてもつらかった思い出に泣きそうになることもありますよね。苦々しい思い出がない人はいません。特に私は毒親育ちなので、心に隙間風ビュービュー吹きすさぶ時もあり、このカードと向き合うことで心の断面の表面からゆっくりと許していき、もっとのびのびと生きていけるようになるのではと。独学は難しそうな感じがするので(そもそも解説本とかないし)いつか読み会にも参加したいですね。他の方の絵柄の読みはどんな感じなんだろう?

配信の中のお話

配信で「ペンタクルの8になりたい」と言いましたが、色々手をつけてはみたけど、どれもこれも、にっちもさっちもな今年の私で。手をつけないとどうなるかわからないのだから、間違ってはいないけど。やり方が悪いのか?はたまたじつは向いてないとか?まだまだわかりません。分析不足です。
8の「これだ!これですよ!これ!」と見つけたものを、ひたすらコツコツと新たな希望や目標に取り組む世界に行ってみたいです。形あるものを作ることを、苦手というか逃げてきてしまった私なので、ペンタクルの世界は尊く、憧れでもあり、これからの希望にも繋がっていくのかな、と。来年は7から8の世界へ行って9や10の世界を目指したいです。ほんとにペンタクルの7はもういいんです。いっぱいあるし(名前にもあるし)お腹いっぱいです。

配信自体は緊張しまくりで、大人しめだったかもしれません(いや、たぶんキョドっていた)年末にまた貴重な体験をひとつさせていただきました。ご清聴いただいた皆様、また玉紀先生、みずまち先生、八百光先生ありがとうございました。まだの方はアーカイブをぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?