見出し画像

クルミッ子アフタヌーンティー行ってきた

 突如TLに流れてきたクルミッ子アフタヌーンティー。

わぁー!!枯山水イメージのオシャアフタヌーンティーだ!!行くっきゃねえ!そして行ってきた日記です。

■ 場所

 場所はウェスティンホテル横浜の創作和食喫水線(きっすいせん)というお店でした。
私は15時予約(一番早い時間帯)にしたのですが、お店も15時から開始らしく、店に入れずに同じ15時予約の客たちがソワソワしながら周囲を伺ってたのが面白かったです。適度に周囲を伺い合ってるのがおもろかったな。

ホテル自体の見どころは特になさそうな印象でした。見つけられなかっただけかもしれない。


■ アフタヌーンティー

 待望のアフタヌーンティーだ!と思ってたのですが、席に通されてまず見えるのがこの四角い箱。周囲の席を見ても箱が大量に鎮座しています。すごい、アフタヌーンティーなのによくわからない圧を感じる。さすがに周囲にはアフタヌーンティーを楽しみにしている客が大勢いる手前、大きな声で言えなかったのですが、第一印象は「山吹色のお菓子が入ってそう」でした。ごめんて。

四角い箱

箱を開けると枯山水のようなオシャレなお菓子たちが出てきます。小さくて食べやすそうな感じ。ど真ん中にはクルミッ子が鎮座しています。アピール力、高いね。

枯山水アフタヌーンティー

メニュー

メニューはこんな感じ。

  • ウェルカムドリンク(梅とリンゴの和風ブリーズ)
    ゼリー感のあるドリンクなのでウェルカムとして出されたくせに一番最後まで残ってました。美味しいけどお菓子感強くてグビグビ飲めなかった。

  • クルミッ子
    いつものクルミッ子。美味しい。でももしかしたらお土産用だったかもしれない。普通に食べた。

  • クルミッ子キャラメルのお団子
    美味しい!

  • クルミッ子キャラメルと胡麻ショコラ 梅とベリーの酸味
    めちゃくちゃ美味しい!

  • マンゴーの水まんじゅう
    夏!を感じた。

  • 抹茶わらびもち
    抹茶をこぼしまくって大変な目に遭った。

  • 桜海老の翡翠寄せ
    桜海老の味がすごい。

  • 山椒香るレバーペースト
    美味しい!

  • 小鯛の笹巻き寿司
    醤油が欲しい。

  • アイスクリームセレクション~クルミッ子キャラメルと共に~
    美味しい!

甘味はどれも美味しかったんですが胡麻ショコラが一番好きだったな~!食感の驚きと味の美味しさがあって好きでした。
抹茶のわらび餅は抹茶が枯山水にかかりまくってアワアワしてしまったのが思い出深いです。一緒にいった方と「枯山水のこの白いやつ、何かな?砂糖かな……?かかっちゃって大丈夫かな」と心配してました。ていうか写真を見返したらすでに抹茶がこぼれてますね。なら平気なのか?……問題ありませんように。

食事は桜海老、レバーペーストの順で食べて順調に舌が味が濃く慣れていった先に寿司だったので繊細な味がわからず醤油くれ!と思ってしまいました。これから行かれる方は食べる順番に注意するか、お茶を飲んでちゃんと舌を正常に戻した方が良いです。食い意地を張ってはいけません。

メニュー

 ドリンクは飲み放題でどれもおいしかったです。どれも味の主張よりかは甘味の味の邪魔をしないようなものが多く、和風のアフタヌーンティーだとこんな感じなんだ~!と思えて楽しかったです。お茶は全部美味しかったな~。
私は試してないのですが、一緒に行った方はクルミとイタリアン・アーモンドのペアリングがかなりマッチしていて美味しかったとのこと。この甘味にこのお茶がベスト!というものがあるのかもしれません。

 あと、なぜかドリンク枠に入っている「クルミッ子キャラメルアフォカード」がありました。あ、アフォカードがドリンク!?どういうことだよ……と思いながら頼んで出てきたのがこちら。

アフォカード

甘味じゃん!!!!!
はい、食べた後も完全に甘味を食べた印象でした。めちゃくちゃおいしかった。でもちょっとコーヒー淹れ過ぎたかも。美味しかったけど早めに溶けてしまいました。

そしてラストのデザートはアイスです。何種類か選べて、私はたしかほうじ茶味を選んだはず。上にクルミッ子のキャラメルソースがかかっています。美味しかった!

アイス

ボリューム・価格

 食べ終わってから気づいたのですが、アフタヌーンティーのくせにお腹がはち切れんばかりに苦しい状態になりませんでした。え!すごい!いつも大量の食べ物と大量の飲み物を摂取してお腹が苦しくなるのに!
他のアフタヌーンティーに比べ、価格が5100円(土日価格)と抑えめで、その結果ボリュームがちょうど良いものになった気がします。ありがとうありがとう。素晴らしいアフタヌーンティーでした。


■ まとめ

 面白いアフタヌーンティーなのですが、期間限定なのが惜しいですね。あと枯山水モチーフも面白かった。周囲に誰も人がいなかったら枯山水で遊びまくってたと思います。良い大人なので我慢しましたが。またミニチュア枯山水のオシャレさを浴びたいな~!今度は遊んでもいいかな~!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?