見出し画像

お金の勉強を始めようと思った理由〜ABCashの体験会を受講した理由

ある日テレビで『高校の授業で投資信託の授業が導入される』というニュースを見ました。
ゆとり世代で育ってきた私世代は、全くそんな事教えられていないし、高校の授業で導入されるという事は、これからの将来は投資信託なしではゆとりある生活を送っていけなくなっていくのか?と焦りを感じ投資信託について調べ始めました。

ただ自分で調べてみてもiDeCoやNISAという言葉は聞いたことあるけど、実際どんな仕組みか分からない...。
ネット上の記事を読んでも知らない単語ばかり...。全然理解ができない...。

その時にネット上でABCashの無料体験記事を見つけました!!

なぜABCashの無料体験を申し込んでみたのか?

同じようなサービスが他のもある中で、なぜABCashの無料体験を選んだかというと、
私の理由はとっても単純で、モデルのローラが宣伝をしていたからです。(笑)
私はローラのInstagramをフォローしています。
メディアで見るローラの性格の良さは知っていたし、ローラは一流芸能人なので自分でどの仕事を受けるか決めていると思います。
そんなローラがお仕事としてでも宣伝している会社なら信頼できるかな?というとっても単純な理由でした(笑)
そして無料なら何でもいいから一回話しを聞いてみよう!という軽い感じで無料体験会に申し込みました。

無料体験会の内容は?

無料体験会はzoomでマンツーマン30分程度です。
私の体験会を担当してくださった方は男性で凄く好印象でした。
無理な勧誘とかはなく、ABCashではどう言った内容のプログラムで、どのようなコースがあり、料金はどのくらいか?説明されました。
例え、無理な勧誘をされたとしてもzoomなので切っちゃえばいいと思ってましたし(笑)

本コースを申し込んだ決め手

本コースの料金は一般会社員の私からすれば決して安くはなく高いです。
ですが、信頼性のある充実したプログラム内容で、お金の知識は生涯の財産になる!と思いました。
特に魅力的に感じたサービスは、LINEで日々の支出報告をして、プロが私のお金の管理をしてくれるサービスです。
今まで自分で家計簿を付けても続かなく丼勘定の私は、プロに一度お金の管理をしてもらって、自分の無駄使いを見直したかったです。
また、現在国がiDeCoやNISAのような非課税の投資を国民に勧めているという事は、これからの世の中をゆとりを持って生き抜くには投資は必要不可欠な物な気がしました。
更に、今の10代は高校の授業で投資の知識が持てて、お金をうまく運用できてゆとりある生活をお送っていけるようになるのに、今の20代はその知識を知らずに損をして生きていく事になるなんて私は許せない!!とも思いました。
であれば自分で知識をつけて、お金に賢くなってやろう!と思いました。
以上が私がお金の勉強始めようと思った理由でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?