見出し画像

ⅩⅢ死神 ストーリー

皆様こんばんは🌒✨

まず初めに!!初投稿となりました、[自己紹介]記事🍀

閲覧下さった皆様🍀
そして、沢山の❣️ありがとうございました(*,,ÒㅅÓ,,*)



自己紹介文でもご紹介させて頂きました通り


早速、私はこうな風に思う!
タロットストーリ🍀独自解釈を
記載させて頂きたいと思います(*๓´╰╯`๓)

最後までお付き合い頂けましたら幸いです(*,,ÒㅅÓ,,*)



それでは、トップバッターのカードを
ペタ(*Ü*)ノ

画像1


良く見かける馴染みのあるカード🎶
デッキを持たれている方なら、直ぐに分かるカード🎶

トップバッターはやはり!!
蠍座を表す ⅩⅢ死神 です(*´罒`*)


解釈本では
正位置だと[再生 変化 別れ 白紙に戻す]

などの意味を持っております🌼

絵柄だけですと、出てきたら死神なだけあって
怖さを感じる方もいらっしゃるかもしれません(๐^╰╯^๐)


そんな死神のカードを見て、私はこんな風に思います(﹡֦ơ ﻌ ơ֦﹡)


色々な辛い経験、耐えなければいけない事柄から
負の感情の中にいた死神。
そんな死神の目の前に、寄り添ってくれる一匹の白馬が現れる‼️
そして、新たなスタートを迎える🎠✨



闇の中に居る死神に白馬はこう言うのです🎠

”そんなに怖がらないで僕が側にいるよ”

"僕の足で君をどこへでも運んであげるよ"

”だから、そこから出ておいで🎠
疲れている君の代わりに僕が足となって新しい一歩を踏み出してあげるから”


その言葉を聞いた死神は、不安を抱きながらも白馬に乗り
この白馬の言葉を信じて‼️闇の中から出ようと決意をするのです😊🍀

私は、そんな会話があったのではないかと思います🍀


白馬の下に人が倒れていますが、
この倒れている人は、闇の中に居た自分ではないかと私は思います🌼

倒れている表現は、そこから抜け出したことを感じさせる絵柄の様にも思います😌


そして、後ろにも道にも目の前にも‼️

[幸福や希望]の意味を持つ黄色があり太陽があります‼️


背景が灰色(中立や曖昧の意味を持つ)なので、まだはっきりと行く先が明るいかは分からない状況かもしれません。

ですが、この白馬に乗り一歩を踏み出したことは
紛れもなく、死神を救いだす大きな一歩であることに違いないと思います😊🍀

そして、目の前に居る人たちに
今度は死神が言うのです。


”進んだ先は何が待ち受けているか分からないけどさ
君たちも一緒に歩み出さないか?”

と。


死神は、同じような境遇に居る方々を
自分が白馬に助けられたように、
今度は自分が❕
その人たちを救いたい❕
ここに集まれ❕
と目印になるように、この場所で旗を掲げている。

以上が、私なりのタロットストーリー🍀独自解釈🍀
となります(*´罒`*)

解釈というか、ストーリーに近くなってしまいました(笑)
では‼️最後までお付き合い下さりありがとうございました(*,,ÒㅅÓ,,*)

少しでも楽しんで頂けましたら嬉しいです(๐^╰╯^๐)



使用デッキはこちら⏬

THE RIDER TAROT DECK
CROW TAROT



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?