見出し画像

眠るときに見ている夢の素朴な疑問

眠りにつくとよく夢を見る。
楽しい夢もあれば悲しい夢もあり、少しグロテスクな夢も。
毎日覚えているわけではない。
けれど、時々見た後も忘れられない夢もある。

レム睡眠中なだけかもしれない。
けれど、出てくる場所が続きのように出てくることもある。
どうせ記憶に残るならパラレルと捉えて楽しんで覚えておきたい!気持ち悪い夢も(笑)

それでも不思議に思ったり、素朴な疑問は浮かぶもの。

なので、遊び心でカードに聞いてみた。
"なぜこんなに夢を見るのか。理由があるのか"
夢のなかに街があることも聞きたかったけれど
今日はひとまず一つだけにした。

その結果がこちら⏬

使用デッキ:グッドタロット

そこにあるものだけで解釈をすると
[地球からのメッセージ]
って読めなくもなくて、遊び半分で引いてみたけれど予想外に驚くカード展開となり一人びびってます(笑)

カードさんもなかなか楽しい回答をありがとう。私の夢の疑問はまだまだ続きそうです。

End.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?