見出し画像

開幕🔥

4月17日から九州リーグ1部が開幕しました👏🔥
日本での公式戦は約2年ぶり?くらいでした。
今4節終了し、1勝3敗です。
4節終えての感想?感じたこと書いていきますね✒️

▹ちょっと余談?🤣

日本での最後の公式戦がいつかは覚えていませんが、
たぶん2年ぶり?くらいに日本に帰ってきてプレーしています⚽️
海外行ってても緊張はしましたが、九州リーグ開幕戦の時人生で1番ってくらい緊張してました、、笑
理由とか特に分かりませんが、なんかめちゃくちゃ緊張してて、自分でも笑えるくらいでした😂
あ、でも毎回のように緊張してる気がします(笑)
みなさん緊張したらどうやってほぐしてますか?
何かいい方法あったらぜひ教えてください!!笑
参考にさせてください🙇‍♀️

▹結果

4試合終えてチーム成績は1勝3敗。
個人は1得点1アシスト。
正直いい結果とは言えないですね。
勝つのってこんなに難しいんだなー。ってすごく考えてました。
やっぱりそう思えるようになったのは自分が主体として試合に出させていただく時間も増えて、"やらないと"っていうプレッシャーもあったからだと思います。
それは今でもそうです。
次の試合はどうやったら勝てる?自分ができることは?
他の人をいかすためには?を考える時間も増えました。
サッカーに費やす時間が自然に増えてきてますが
要領悪いので、すでにいっぱいいっぱいです😂
今まで考えていなかったわけじゃないですけど、より濃く考えられるようになってきました。
もちろんこっから勝ちを増やして優勝を目指しますし、個人の結果もたくさん残していけるように努力していきます💪


▹ここで言う本音

たまにはね、。ちょっと本音を吐き出してみようかなって思ったので、ちょっとめんどくさいやつなんですが読んでください🙇‍♀️

4節目の話です。
みんなでそろそろ勝ちたいね。点決めたいね。って話をしていました。
3試合してチームで1得点しか取ってないし、1勝もしてない。
これは何が悪いのかな〜って考えてて、
自分が攻撃のポジションしていて、ラストパスも出すし、シュートも打てるポジションです。
自分自身シュート数も少ない、チャンスになかなか絡めてない。
そういうことが起きてるのは加入した自分が試合に出ることによって昨年より得点力さがった?攻撃のチャンス減った?
とか。考えてました。

試合始まって、1点目でアシストできて、2点目入って
前半で2-0折り返して。
後半ずっと守備してて、40分不安でしかなかったです。ベンチから「あと10分!!」って声を聞いて、
あ、早く終わってくれないかなって正直思ってしまいました。
もちろん一瞬だけ。ちゃんと切り替えて無失点で試合終えることにその後は切り替えました。

試合終わる直前くらいから1人で泣きそうでした(笑)
試合が優位に動いてる安心感ともう少しで勝てる!っていう安堵ですかね、、。あんまり覚えてないです😂

試合で勝って泣くのはサッカー人生で初めてかもしれないです!
そのくらい今が楽しくて、サッカーやってる!って感じしてます。

すんごい語彙力なくてすいません💦
これが今話せる本音、って感じでした!!

試合情報、試合結果、なんでもYouTubeにあります!!
ぜひ、チャンネル登録お願いします👍
点決めた動画も載ってますよー👀✨


リーグ前半もあと何試合かになってきました。
まだまだやれることもあるので
1試合ずつ大切に全力で戦っていきたいと思います🔥

これからも応援よろしくお願いします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

では、また〜👋🌺

最近仲良しのメンバーです⚽️😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?