見出し画像

朝のレース

駅までの徒歩15分の
道のりは、下り坂なので
気持ちよく走っていきます。
実は時間に余裕がないから
なのですが。

今日は、私の前方に同じ
ように小走りをしている
女性がいました。

その方は、走っては少し
歩き、走っては少し歩き
という感じなので、徐々
に差が詰まって来るので
すが、抜かすほどではあ
りません。なんとなく間
隔を保つようなペースで
走りました。

私の前を走る女性が、そ
の前を歩く女性を抜かし、
続けて私も抜かしました。

もう電車の時間に余裕で
間に合うなと時計を見て
気を抜いた瞬間に、先ほ 
ど私達2人に抜かされた
女性が猛ダッシュで抜き
返してきました。

抜き返した後は、また
ペースが落ちて、詰まって
来てしまいましたが、ここ 
で抜き返すわけにもいきま 
せん。
それではと、カーブしてい
る車道を突っ切って対面の
歩道へショートカット、そ
してまたカーブを利用して
ショートカットし、元の歩
道に戻り、一気に前の2人を
抜き大きく差をつけました。

結局、駅前の赤信号が長く
みな一緒になりました。
    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?