日曜日の朝

画像1 今年に入ってからだんだんと強くなっていたピリピリ空気が、今日はなんだか窓を開けても感じられない。色々解禁になって束の間のひと時なのかな。今日は娘も塾友と電車に乗ってお出かけ。中学生になったら子供同士で遊びに行くのを楽しみにしていたから。やっと行けてよかったね。それにしても今年の山法師はすごい。小さな庭が手入れされていない植物園みたいになってきたなー
画像2 東京都から頂いたお祝いのバラもまだ咲いています(左下)。萎れないように、少しずつ茎を切りながら。娘の学校は明日から隔日通学。制服のリボンはまだ上手に結べません。
画像3 解除後の家族全員揃っての初外食。バゲットとクロワッサンが美味しいと評判のお店。ハードルを上げすぎたのか、東京には美味しいパン屋さんが多すぎるのか。ランチバゲット食べ放題なのに誰もお代わりしませんでした。別注のエシレも沢山残ってお持ち帰り。
画像4 クリームブリュレ。うっすらダイエットをしている私はコーヒーだけ。と思いきや、娘が横から口元に持ってきてくれる。お断りは出来ません。この空気、いつまでも続いたらいいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?