迷ってる

画像1 ここ数日は、朝も夜も、気温があまり下がらず。庭の木も紅葉してもいいものか、悩んでるかのような色合い。早々に紅くなり、地面に落ちた葉っぱと、迷ってどっち付かずの葉っぱ。どちらの気持ちも大切。
画像2 のぼたん。名前が可愛い。「僕、のぼたん」みたいな。アクセントは「ぼ」ではなく「の」。間違ってるけど。正解じゃない方を採用中。
画像3 食パンをスライスしてもらってる途中。店員さんが申し訳なさそうに「穴あきなんですが、最後の一本なんです...」臨機応変に、しかも相手に寄り添いながらの対応って、嬉しい。近い将来AIが増えると?最初にデーターを入れる人の人格にもよるのかしら?是非、厳しい、且つ的確な眼を持つ主婦の気持ちも、データベース化して欲しい。勿論、優しさも搭載してください。逆に杓子定規な対応を見ると、それはAIのお仕事、って思っちゃう。取って代わられるのは、業種別ではないのかな。この仕事は残る、ではなくて、この人は残る。ということかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?