宣言?(普通の写真ですけどセミ苦手な方はそっと閉じてください)

画像1 晴れると気持ち良い!昨日までの予報が変わって梅雨明け宣言出る?どんより梅雨空に出てきちゃったセミも今日は何処かで思う存分鳴いてるかな。
画像2 朝から晴れたから早速。夏にぴったりのセロリの粕漬け。板粕は小江戸鏡山酒造の鏡山。袋で吊るして重力で絞るとの事で未だにお酒がポタポタ滴ります。みりんや塩分などを好みで配合して混ぜるだけ。セロリは塩を振って水洗いなどするけれど、塩味が入りやすいから注意。ご飯のお供よりも好きな時に単品でバリバリ。今回のこれ、運転前は控えた方がいいのかも。
画像3 そしてパクチーオイル。写真は前回と同じではなくて、オイル少なめパクチー増量。美味しくてあっという間。梅雨が明けたらもっと美味しいはず。梅雨が明けたらあれしてこれして。今年の夏も一度きり。忘れられない夏になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?