見出し画像

買ってよかったもの7月

今月はキャンプ用品に手帳沼が混じっている。

サーマレスト トレッカーチェア

キャンプ用エアーマットが座椅子になるというアイディア商品。写真のオレンジ色の部分。

フレームのみなので軽く小さくたためる。300gちょっと。一般的なキャンプ椅子が1kg前後あることを考えると圧倒的に軽い。難点は焚き火の近くでは使えないこと。火の粉でマットに穴空いたらその晩寝る場所なくなる。
夏の焚き火をしないキャンプ、あるいは名前の通りトレッキング向きの品だと思う。
まだ実戦投入できてない。

FIRESIDE 小割鉈 サクラ

見た通り鉈。誤解のないよう一応書いておくとキャンプの薪割り用です。
「サクラ」というのは柄の部分がサクラの木を使っているから。他にクヌギ、クルミなどがあります。

写真じゃ伝わらないやつだけど、持ったときの重量バランスがすごく良くて、これも300gちょっとなんだけど重心が先端にあるので振り下ろしやすい。
こちらもまだキャンプに持って行けてない。

八角箸

前の箸が塗りがはげてきてしまったので購入。八角で天然木で食洗機対応にこだわったらこれになりました。
贈答品っぽいパッケージで自分用にはちょっともったいないかなー、とも思ったけど大変使い心地がいいです。軽め。

サーモス箸・箸ケース

また箸。こっちはお弁当用。
今までピンク色の子供用?みたいな箸を使ってたんだけど耐えられなくなって割と衝動買い。ケースもカチャカチャいわないし六角箸だし快適。もちろん食洗機対応。

セリア パスケース

ウィリアム・モリス コラボのパスケース。
ヘルプマークを野ざらしで使ってたら反ってしまって裏に貼った連絡先シールもボロボロになってしまったので、新しいのをもらったタイミングで購入。
緊急連絡先カード入れてボールチェーンつけていつものカバンに付けて、更にボールチェーンの金具カバー付けて運用してます。

クリアシステム手帳 ミニ6

表紙がPVC製の透明システム手帳。友人がやってたのが可愛すぎて真似しました。
透明だから可愛い紙とかを表紙にするとすごく可愛い。
本体とリフィル買ったあとペンホルダーと6穴パンチ買ってしまった…あとボールペンとサインペンとスタンプとシール。手帳って関連グッズどんどん欲しくなるよね…沼が深い。

無印 お香(レモン)

香りのいいものは前から好きなんだけど、お香ってどうかな?とお試し感覚で購入。
当たり前だけど燃やすので煙が出る。燃やしてるときより消えたあとの残り香がとてもレモン。マンションで使うにはちょっと煙が多い気がするので他のメーカーのものも試してみたい。
窓を開けられる気候のときに、火を点けて煙の揺れる様を見ているのが好き。

番外 アンネマリーボーリンド

オーガニック化粧品。
買ったんじゃなくてお試しで使っただけなんだけど、ライン使いすると透明感がすごい。お値段もすごい……

まとめ

今ちょっと手帳にどっぷりハマっているせいかキャンプや山に行く気がまったく起きない。一度に2つ以上のことはできないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?