見出し画像

2023年6月9日 若洲公園キャンプ場

テーマ:お湯を沸かしてなんとかする、歯を磨く

江東区の若洲海浜公園内のキャンプ場に一泊してきました。

予約方法:電話、場所指定や変更はできない
入場料:600円 10:10〜10:00

新木場駅からバス、待ち時間にロッテリア入りました。何年ぶりだろう、美味しかった。
降り場は「若洲キャンプ場」なので迷うことはなかった。
受付で600円払い、地図と注意書きをもらう。
ゴミはすべて持ち帰り(自販機用のゴミ箱あり)、灰捨て場あり、トイレはウォシュレットなし手洗い石けんあり。流すときにすごい音がするので心の中で「びっくりトイレ」と呼んでいた。

芝生というより原っぱで、白詰草が咲いてました。池に鴨がいた。そばに来てた鳥はムクドリとキジバトかな…?
羽田空港が近くてめちゃくちゃ飛行機飛んでる。ボーイスカウトみたいな子供達がいた。
隣の4人グループはテントが3つしかなかった。一人は野宿?

昼ごはん:サッポロ一番みそラーメン+野菜
夕ごはん:白米、コンビーフ、野菜

早めに寝たら夜中に目が覚めてしまいもう1回ごはん食べた。

夜食:アルファ米、無印のごはんにかけるシリーズのぼっかけ、フリーズドライ豚汁

朝ごはん:ホットサンド 家で作って焼くだけの状態で持っていった。

暑くはないけどとても蒸したので、夕方蒸しタオル作って体を拭いた。
寝る前に水場で洗顔+歯磨き。とても気分よかった。
焚き火はせずSOTOのシングルバーナーとトランギアのアルコールストーブで調理。
飲み物が足りなくなり翌朝は湯冷ましを飲んでた。
椅子もなし、硬めのマットを折りたたんで座る。寝るときはエアーマット+寝袋。スマホの充電もかなりギリギリだったけど、バッテリーを買ったり借りたりすることを思いつけず、節電して過ごす。

帰りはバスで東陽町まで出て地下鉄、最寄り駅からタクシー使って帰宅しました(写真は大手町の無)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?