まりねろ

株式会社あわくろCOO/ベンダーワークス代表 スパイス・ハーブ使いが得意です。 飲食店…

まりねろ

株式会社あわくろCOO/ベンダーワークス代表 スパイス・ハーブ使いが得意です。 飲食店のオペレーション改善・構築、デリバリー用メニュー開発を主に行っております。 ヘルシーファストフードをメインに作る移動カフェMarinero's準備ちう。

最近の記事

コロナをきっかけに飲食従事者のサバイブ法を考えてみる(個人的目線)

店が決められた時間営業できない。 やっと元の時間通り営業できると思ったらまた短縮営業。 経営者の方々は本当に苦渋の選択と毎日石橋を叩いて歩かなければいけない毎日で本当に精神をすり減らしていると思う。 発表によるとコロナの影響で倒産した会社の大多数が飲食関係企業なんて話も。 まだまだこれから大きい爪痕を残して行きそう…これから現場で働く人間はどうやって生き残ればいいのか。 あくまで僕目線・僕の持っているスキル等を元に書き起こしていこうと思います。 雇用以外にキャッシ

    • 仕事と僕

      こんにちは。 ゴーストレストランの商品開発・オペレーション構築、改善といったちょっと変わったニッチな業務をしています、まりねろと申します。 昨年勤務していた飲食店から独立をし、間借りでランチ専門店を経営しておりましたが、ご縁があり今このような面白い立場に居させてもらっています。 ここでは、ゴーストレストランの経営論のようなものを書くのではなく、(たまに書きますがw)もう少し現場に踏み込んだ、ワーカー目線でのノウハウやアイデアを書いて行きたいなーと思っています。 大事に

    コロナをきっかけに飲食従事者のサバイブ法を考えてみる(個人的目線)