「チキンの代わりにシャケを食べろ!」の巻

「チキンの代わりにシャケを食べろ!」
「クリスマスにはチキンじゃなくてシャケを食べろ!」

こんばんは。ヘイゼルです。メリークリスマス。

さて、今日はクリスマスですね。皆さんは何を食べましたか?
…なに? クリスマスにはチキンを食べました、だって?

???「チキンの代わりにシャケを食べろ!」

画像1

というわけで、クリスマスにシャケ弁とハンバーガーを食べました。

で、なぜ私がクリスマスにシャケ弁なのかというと、記事タイトルや冒頭の話です。
ルパンレンジャーVSパトレンジャー(以下ルパパト)の怪人に、サモーン・シャケキスタンチンという怪人がいて、シャケハラスメントという迷惑な特徴を持っているそうで、その怪人が言うセリフのひとつなんですね。

画像2

ルパパトは見てないのですが、見ていた人たちがそんな事を言うので、便乗したようなノリです。すいません。

私は食にこだわりがなくて、腹に収めれば何でもいいんです。うまけりゃそれは結構。不味くても食べれるものならなんとかして食う。みたいな人なので、ぶっちゃけて言えば何でもいいんですが、クリスマスだからってチキン食わなくてもいいし、シャケを食べる必要はないんですけど。

まあ、ね。せっかくだし、みたいな気分でもあるわけですよ。

そんな感じです。今日はこれで終わりです。

(見出し画像はnoteのみんなのギャラリーから。本記事中のシャケ弁は私の写真です。
 サモーン・シャケキスタンチンの画像は、テレビ朝日・東映AG・東映の各組織に帰属するものです)

支援してくれる奇特な人であれば是非。