見出し画像

進捗とメダロットSの話

こんばんは。ヘイゼルです。
タイトルのメダロットSの話がメインですが
先に進捗状況から報告したいと思います。

心境の変化で、駆け抜けるように読了したくなってしまった。
私は三人以上のヒロインの話は受け付けなくなったらしい。
細かいことやなぜ「あいどるな教え子」と「ヘンコイ」がダメなのか、なぜこういう作品がいいのか、自分なりの意見をまとめたのは次回に回します。今回の本題ではないので。

小説に関して。新作は順調に書き進めています。

さて、では本題に移ります。

メダロットS!!

メタビーやロクショウが来てくれなかったが、こいつが恒常ガチャからやってきてくれた!!

画像1

ゾーリン!!

最初はヘッドシザース(見出し画像のメダロット)のパチモンかな、とか思ってしまってすまなかった。許せ。
画像の説明欄にもあるように、装甲が高い。そこが好き。
レーザーサイトしてガンガン殴りかかるのが好きなプレイスタイルなので、どうしても守りがお留守になりがちなので、助かってる。

私はカブトかクワガタか、と問われると、クワガタかなって思ってます。仮面ライダーカブトでもガタックが好きだったし、変身者の加賀美新が好きだったし(でも、ポケモンは違うぞ。あっちはヘラクロスのほうが好きだ)。

メダロットの二次創作するにあたって、メダロット8のWikiを見ていたのだけど、だいぶ様変わりしてるんだねえ、と。
例えば、デストロイは背中を向いている敵にしか当たらない、という感じだったのだけど、メダロットSは使用パーツに命中したら破壊に変わっている。
使いやすくなってない?
あと、症状格闘系統も。
ホールドは回避不能、ウェーブは防御不能、とか。
デスロックとかフラッシュとか増えてたり、ヘビーライフル、メガガトリングとかがあったり。
知識のアップデートってホント大事なんだねぇ…と。
従来どおりのイメージで行くと痛い目に遭いそうだけど、好きなことに関してはおそらく人よりも早く適応しようとする力があると思うので、メダロットSも楽しんでいけると思います。今のところは楽しいです。

そんな感じです。

※見出し画像は、メダロット弐COREから。記事中の画像は、私は実際にメダロットSをやっているスクショです。

支援してくれる奇特な人であれば是非。