見出し画像

【妄想する旅人】お宿さがしはふりだしにもどる

お引越し後の初投稿。
気持ちも新たに、妄想していきま~す。

YORK に行く機会があれば、ここに泊まりたい!!」

2020年頃にイングランド北部旅行をしよう! と考えていた4年ほど前。
そんなお宿を求めて、寝ても覚めてもネットでお宿を検索していました。

地域名+「B&B」で検索してみたり
4トラベルで実際に旅をされた方の記事をよんでみたり
Airbnb で地域と価格を絞って探してみたり

そして、「ここいいな」と感じたお宿の URL をいくつもお気に入りに保管していました。

でも、「ひとつの出来事で状況が激変しました

コロナウィルスの世界的流行で人の移動が制限され3度目の春が過ぎた今、改めて保管していた YORK 周辺のお気に入りのお宿をチェック。

結果は、以前と同じ状況ではありませんでした。

いくつかのお宿は URL から削除されていたり、
「現在は予約を受けていません」とホームページに表記されていたり。

ひとつの出来事世界中のさまざまな状況が変化してしまった

これはわたしにとって、良い教訓となりました。

やりたいことを先延ばしにしない
やりたいことの優先順位をつける
明日のことはだれにも知りえない

「いつでもここに泊まれる」と思っていたお宿に泊まれなくなった今、ふりだしに戻りました。
また、夜な夜なネットサーフィンで妄想をくりひろげようとおもいます。

今でしょ!!」というセリフが、あの先生の顔とともに脳裏をよぎる夜。

I want to live a life without regrets.
What I want to do, I will do now.
(DeepL翻訳使用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?