見出し画像

3月の味覚と灯り|燻製キャラメルナッツ(いぶる軽井沢)と和蝋燭 【予告】

新生活は新しいことを始めるのにぴったりで、今期の棚卸をするにも大切な1ヶ月。
3月は燻製キャラメルナッツをいただきながら和蝋燭を灯して、様々考えるお時間を持つのはいかがでしょうか。

新月に届く和蝋燭の定期便灯火日和ともしびより味覚と灯りコース 
和蝋燭と美味しいあれこれ
3月3日にお届けするのは、燻製キャラメルナッツ 80g(いぶる軽井沢様)

お申し込み期間:2月16日(水)23:59まで

和蝋燭の煙、燻製キャラメルナッツの煙

和蝋燭屋を志した時、屋号を何にするか考えあぐねて決まった「HAZEヘイズ
hazeは英語で「もや・かすみ」という意味で、Heat haze で「陽炎かげろう」となります。

和蝋燭を消した後の煙の香りは、余韻に浸らせてくれませんか?
3月にお届けする燻製キャラメルナッツは、その煙の余韻を味覚でも楽しめるとびっきりの一品です。

灯火に照らされた燻製ナッツ

軽井沢の四季、クラフトマンシップを味わう一品

和蝋燭の定期便に添える一品を選考するのは楽しくも、かなり大変でした。
HAZEのお客様にお届けしたいののは、作り手の想い・志です。
美味しいだけじゃない部分を探り、辿り着いたブランドが軽井沢いぶるさんです。

軽井沢だからできた味
年間を通じて気温が低く、絶えず良い風が吹き抜ける。 私たちがこだわる「低温燻製」には、この2つの自然条件が不可欠でした。 そのすべてが奇跡的に揃った「軽井沢」に工房を構え、自然と対話しながら、ゆっくりじっくり燻してます。

クラフトマンシップ
工房には、燻製に情熱を燃やす若い職人が、各地から集まっています。 伝統的な燻製技法を受け継ぎながら、現代の技術で進化させ、これまで不可能とされた素材へも挑戦。 日々、燻製の可能性を広げています。
https://www.karuizawa-ibulu.jp/hpgen/HPB/entries/25.html

伝統技法と現代ならではの技術を駆使するお姿が、自分たちの和蝋燭作りと重なり、この一品を添えたい。と思ったブランドさんです。

軽井沢の四季、そしてクラフトマンシップを味わうことのできる軽井沢いぶるさんの燻製キャラメルナッツを添えて、和蝋燭の定期便をお届けいたします。

お申し込み期間:2月16日(水)23:59 まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?