見出し画像

月のウィータ(2016-2018)

ああ友よ星とスミレを匙に溜め夜によりよく我をしとねよ

ふるさとは要らない黒の背広着て高きヒールで時空を翔べば

黄金に冴えたる月のウィータからいざ分岐せし時を走破す

目を閉じて夜は瞼の紫に虫の卵を産むのだからね

身体を投げ記憶消せど涙さえ有れば重たく沈む魂

にんげんが機械化するのは細部から爪に歯・体毛・それに眼球

悪い宿命などない命は尽きるから真綿の星に旗は立たずに

浴用の白衣に宿る音信(おとずれ)をこの世のものと思えずに聴く

我が身体 物体故にかろがろと明滅を踏みたゆまぬ歩行

ぼくは蔦・兄はあさがお・死は遠きゆめ眠る種に亀裂が入る

かれの目をいつか刳り貫く神の手はほそき線もてピアノに降れる

夜はいつ明けるか知れずおはなしは眠らぬものと妹(いも)は囁く

人ひとり生きし孤島に夜は常 精一杯に月光(ひかり)に耐えて

----------
“Imaginary Brother & Man Machine”
original by Lab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?