見出し画像

ピュアレイとボイジャーでおはなし

ある夜、相方が注文していたクリスタルが届きました。ブラジル・バイーア州で発見された「ピュアレイ」というレムリアンクリスタル。

相方が包みを開けてみると、中から出てきたのは、注文したのとは異なるピュアレイ。ぼくはそれを一目で気に入って、それほしい!となりました。

人間とクリスタルの出会いというのは、一見、人間がクリスタルを選んで買うように見えますが、クリスタルも人間を選んでいる、と言われます。間違って届いたこのピュアレイはぼくの元に来たかったに違いない!と勝手に思いました。違ったら失礼なので、ボイジャータロットカードを使ってきいてみました。

このクリスタルが間違って届いた意味は?
→Fool-child
「ふふ、子どものいたずらみたいでしょ?」

いたずらっぽく笑っているクリスタルの声が聞こえるような気がしました。

このピュアレイはぼくに必要ということ?
→Brilliance!
「正解!」
と解読してよさそうです。

このピュアレイがぼくにもたらしてくれるものは?
→Equilibrium(平常心)
感情のバランスを整えるのを助けてくれそうです。

このピュアレイからぼくへのメッセージ、ということでカードを引いてみました。
→「Setback」「Balance」「Nurturing」「Breakthrough」「Fear」「Art」「Empress」
「物事が後退したりうまく進んでいないように見えるとき、あなたにバランスをもたらします。何事も大きく実らせていくには、時間をかけてゆっくりじっくり育てていくことが必要です。そのときに、日々、自分のバランスをとっていくことが大事です。それを続けていけば、あるとき大きなブレイクスルーが訪れます。あなたの中にある恐れを錬金術のように統合することを私はサポートできます。そしてあなたは愛の存在になっていきます。」

これが届く前夜、自分の中のFear(恐れ)の課題が改めて浮き彫りになったタイミングでした。そして、自分に関する新しい情報をたくさん受け取って、心が揺れ動き、Equilibrium(平常心)が必要な時でもありました。

このピュアレイは、指でさすると高周波のサラサラとした美しい音を奏でます。ずっと触って、聴いていたくなる心地よさです。心がざわついているときにこのクリスタルを触っていると、すーっと軽やかになってきて、落ち着いてきます。

この日の朝に引いた「本日の一枚」もFool-childでした。一日の最後にこんな出来事が待っていたとは! ボイジャーを引いていると、そういう驚きやワクワクがどんどん起きてきます⭐🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?