見出し画像

新マガジン「クリスタルがいる暮らし」スタート

2022年から急にクリスタルとの縁が深まってきました。そして今ではあちこちクリスタルだらけ。「クリスタルがいる暮らし」が始まりました。

クリスタルとのいろんな面白いエピソードがあり、あり過ぎて自分でも忘れてしまうので、忘れないうちに書き留めておきたいと思いました。それを面白がって読んでくれる方もいるのではないかと思い、noteで書いていくことにしました。ネタがあるときに、書きたいときに、不定期で書いていきます。たくさんエピソードがたまったら一冊の本にできたらいいなぁと思っています。

クリスタルとぼくを引き合わせてくれたのは、デボラ・シェイさんというチャネラーの方でした。デボラさんのサイキックリーディングを受けた際、ぼくはレムリアンクリスタルを持つといいよ、と教えていただきました。後日、たまたま入った輸入雑貨店でレムリアンクリスタルと出会いました。最初、これは本物のレムリアンクリスタルなんだろうかと半信半疑でしたが、いくつか買ってみて、そのうちの一つを自分でペンダントにして身につけてみました。

ぼくは昔から背骨や腰に不調があって、毎日1時間以上かけて体操しないとある程度の状態を維持できなかったのですが、レムリアンクリスタルを身につけ始めてから、体操をしなくても身体の調子を維持できるようになりました。それまでは、寝る前に眠たいところがんばって体操しないと寝ることができず、そのために毎日時間を充てていましたが、レムリアンクリスタルのおかげで他のことをする時間ができました。

面白いことに(というか、当たり前なのかもしれませんが)、レムリアンクリスタルのペンダントを身につけるときに、「自分の身体のバランスを整えてください」などと心の中で唱えてお願いしておくときと、慌てて何も意図せずに身につけるときでは、効果に違いがあり、ちゃんとお願いしてから着けたときはなおさら効果を感じます。

ぼくはエネルギーに敏感なほうらしく、人混みの中へ行くと疲れることが多かったのですが、レムリアンクリスタルを身につけ始めてからそうした疲れも感じにくくなりました。周りにガヤガヤと人がいてもそのエネルギーに影響されにくく、クリアでご機嫌でいやすくなりました。

数年前に五十肩のような症状を起こして肩を痛め(五十肩になるにはまだ早すぎるのですが…)、だいぶよくなったものの、時々ズキっと激しい痛みが走るときがあったのですが、それもレムリアンクリスタルのペンダントを身につけ始めてからめったに起こらなくなりました。先日、ペンダントの浄化のために久しぶりに2日くらい外していたら、久々に肩の痛みに見舞われ、やっぱりレムリアンクリスタルがサポートしてくれていたんだと感じました。

ぼくの場合、目立った変化としてそういうことがありましたが、レムリアンクリスタルはいろんなサポートをしてくれるようなので、自分が困っていることやサポートしてもらいたいことを依頼するといいようです。びっくりするようなことが起きる可能性を秘めていると思います。本当に心強いクリスタルです。

クリスタルは手で握るだけで変化をもたらしてくれます。最近は、手に取りやすいところにレムリアンクリスタルが2つ、待機してくれていて、お茶を飲むときとか、ちょっとひと休みで手が空いているときに両手に一つずつ握っています。手で握ると数秒で自分の変化を感じ、ネガティブなものを感じていてもそこからすーっと離れて引き上げられていき、すっきりして心が落ち着くのを感じます。

クリスタルは見るだけで気分が上がるし、身につけたり握ったりして自分の変化を感じるのも楽しいし、いろんなサポートをしてくれて、本当にありがたい存在です。こんなにすごい存在たちがこの地球にいてくれてたのに、何で今まで気づかなかったんだろう、と思うこともありましたが、何事も、タイミングというのがあるのでしょう。

そういえば、小学校の卒業遠足の時だったかな、クリスタルショップに始めて行って、色とりどり、いろんなクリスタルに惹かれたのを覚えています。どれを選んだらいいかわからず、とりあえず、自分の誕生石(10月)と書かれたブラックトルマリンを買って帰りました。自分の机の引き出しに大事にしまってあったけど、あのトルマリンはどこへ行ったんだろう…。気づかなかったけど、あのトルマリンもぼくに必要なサポートをいろいろしてくれてたんだろうなぁと思います。

ブラックトルマリンについても、最近面白いことがありました。それはまた今後の記事で書きたいと思います。

第一話はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?