見出し画像

文章化が苦手。ただそれだけの話。

文章書くのが苦手なんだけれども、文章を書こうとするとインスピレーションが失われていくというか、何が言いたかったんだ?となってしまって今みたいに思考がフリーズしてしまう。

これは何でかって言うと、頭の中に浮かんでいる言葉を喋りながらまとめる作業が難しいからなのかもしれない。

Twitterとかそう。思ったことを書こうとした瞬間に「なんて書こう」「どう書こう」「あれ?何を書こうとしてたんだっけ?」と僕の灰色の脳がモジャモジャになる。

どうしたらいいんだろう。
わからんけど、この文章はボイスメモで書いている。書こうとするとインスピレーションが失われるのであれば、とりあえず喋り、それを文章化すればちったぁマシになるかもしれない。ひとまず100回ぐらいあれば多少はマシになるんじゃないかな。

もう100回もやる気はすでにないんだけれども、やったほうが良いよなーとも思う。なんか自然な感じの独り言を勝手に録音して文字にしといてくれるシステムみたいのがあればちょっと違うかもしれない。あとテーマテーマがない。無理にテーマを作ろうとインスピレーションが帰化する予感がある。自然に言葉に出るのは人間に関しての風刺みたいなものだし、人様が読んであんまり気持ちいいもんでは無い気もするので、リクエストがなければわざわざ自分からやりたいとも思わない。

あともうグダグダ喋ってるだけなんだけど、すでに頭の中がモジャモジャしてきて終わらせたくなってきた。この文章を自分に当ててなのか誰かが苦手なのかで書き方変わるなーって途中で思ってしまったので、そのせい。

ほらこういうことだぞ。こういうところで書けなくなるし何が書きたかったのか?ってなるし、そもそも書きたいものなんて無いのではないかとモジャモジャになるし、オチも何もないのだけど、とは言え文章化するって目的からこの文章自体はずれていないと思うので、とりあえず100分の1ということで終わる。

価値がある、と思ったら「サポート&おすすめ」お願いします~。 コメントももらえると嬉しいです~。