見出し画像

2023年下半期 私的買って良かったもの大賞

というかもう2024年始まって3ヶ月も経つんだけど!
ちまちま書いたのでよかったら読んでください…笑


E-standard ポジティブリペア シャンプー

またまた #ミツコスメ 買いしました…(私は〇〇買いという言葉に超弱い)
私は地毛がかなりのクセ系(それも可愛いパーマではなく、捻転毛という所謂チリチリパーマ)のため10歳からもう20年近く縮毛矯正をかけています。
一時期自分の髪の毛を好きになろうと縮毛をやめた時期がありますが、結局好きになれませんでした。それでもせめて髪にいいものを探してケアしたい私にイイスタンダードはぴったりでした!
ちなみに私の髪質は、クセ系(縮毛矯正)、毛が非常に細い猫っ毛、毛量多め、日焼けで髪色がまだらになりがちetc…ですが、使い始めて髪の毛に潤いが出てストンと下に落ちるようになりました。あとは寝癖がつきにくくなったことや日焼けしにくくなりました。
漫画や口コミを見る限り特定の髪質というよりはどんな髪質の人でも効果を感じる事ができるシャンプーだと思います。今使っているコンディショナーが無くなったらライン使いしたい!

CHANEL ジュ コントゥラスト 370 エレガンス


旧Twitterでアラサーはこれ塗っとけみたいな呟きを見て、ふむふむなるほど30歳位にもなるとこんな落ち着いた色塗った方が大人に見えるのねーって感じで、シャネルではなくプチプラのチークを見たのですがイマイチピンと来ず。
これはシャネルであるべき理由があるのかなと気づき、お店に行き、色味のタッチアップしてもらって購入しました。タッチアップの時も初めてのベージュチークでこれが正解なのか否か、買うべきか否か散々迷い(なにせチーク一個で7,150円もするの!)、鏡台、手鏡、全身鏡全ての鏡で見てやっと納得して購入しました。

昔友人からプレゼントしてもらった同じくジュコントゥラスト 44 ナルスィスと並べた写真↓

手前がエレガンス、奥がナルスィス

エレガンスの良いところはチークレスメイクにも使えるし、重ね塗りすると華やかになるし、使い勝手がめちゃくちゃ良いところ!ベージュは私の肌だとかすかにオレンジに転じる気がしました。赤リップでクラシカルにしたりベージュリップで落ちついた雰囲気にして楽しんでます。
昔いただいたナルスィスはイエベ・ブルベ気にせず使える万能ピンクらしいです🩷全然なくならないので毎年夏はこちらがスタメンです。肌が白く見えるので好き。
2個目にしてようやくシャネルのチークの素晴らしさを知りました。

Diptyque オードトワレ オフレジア

憧れのディプティック…!ついに購入しました✨

ノルマンディーの海岸の庭、植物が素敵に群生する中に咲くフリージア。「オフレジア」は香りのコントラストを奏でます。花の鮮やかさと繊細さがこの上なくスパイシーなブラックペッパーと戯れます。

香りは、腕いっぱいに黒いリボン(スパイス)をかけたフリージアの花束を抱えているイメージ。笑
少し肌寒くなった秋〜冬の香りだそうですが今年は残暑だったので暑い時期から使いました。ディプティックって香りに癖があるイメージでしたがこれは全く癖がなく、シンプルなお花の甘さとスパイスの香りです。
購入の際に店員さんが他の香りもムエットやサンプルをくれてホクホクでした。次は同じくディプティックのゼラニウムオドラタを狙っています。

nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン

『ハーブオイル33+7』シリーズはスイスのザンクトガレン修道院図書館*に貯蔵されている、シスター達が中世の頃に綴った伝統レシピをベースに誕生しました。

ネットで偏頭痛持ちに効くという口コミをみて長らく気になっていました。10月中ばに身体の怠さを感じ始めたので購入。
塗るとスーッとするという口コミもあり、半信半疑でしたが確かに塗ると少し清涼感を感じます。香りは人によっては好みが分かれるかなと思います。夫からは「嫌な香りでは無いが、塗ったことが一発でわかる香り」と言われました(笑)
バームやオイルもあるので、そちらも試してみたい!

ユニクロ ラウンドミニショルダーバッグ ナチュラル

9月に娘と「ちいかわ×はんきゅう電鉄」コラボのスタンプラリーをするため大阪まで行くタイミングで購入しました。財布、携帯、メイクポーチ、ハンカチが入る大きさです。肩ベルトを調節できるので、ボディバッグとして使えます。どこかで訪日外国人がUNIQLOでよく購入しているとかなんとか…記事を読みましたが、確かに旅行にちょうどいい。1500円+税という安さで汚れも気にせずガシガシ使えて、割と色んなスタイルに合うんだな、これが。

WHOMEE アイブロウブラシ 扇形 熊野筆

これ一生つかう。(断言)


昔それはそれは眉毛を描くのが苦手で、前髪を作って眉毛を隠すぐらいの人間でしたが。いっそのことアートメイクとか色々考えてましたが。
この筆がテクニックレスすぎて、おそらくどんな人が使っても、どんなアイブロウを使っても最高の眉毛になると私は確信している。笑

自身の物欲がやばすぎて、下半期振り返ると買ったもので良かったものってぱっと思いつかなかったりするので
ちょこちょこ書き留めておくのが良いのかなと思った…

それでは。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?