見出し画像

2023年夏しまじろうコンサート しまじろうともりのきかんしゃ 娘と見てきたよ

娘は1歳の頃からちゃれんじに入会をしており、ようやくチケットを取って行ってきました。
会員先行の1次抽選・プレミアムシート(しまじろうサンバイザー付き)で申し込みました。前方14列目までが確約されているところ、ギリギリ14列目でした。

見え方はこんな感じ

都心の公演ではないものの、2階席まで満席でびっくりしました。しまじろうすごいね…
ストーリー1時間+休憩15分+ダンスショー15分でかなりボリュームのある公演でした。
私小さい頃あまりこういうキャラクターもののコンサートに行ったことがなく、母になって初めて「こういう世界もあるんだ!」と新鮮でした

子供、喜ぶかな〜と思って行きましたが…絶賛イヤイヤ期の為、反応はまあまあ😂
年中〜年長さんぐらいのお子さんならストーリーもわかってもっと楽しめるんじゃないかな?
個人的にしまじろうのお話は悪者が出て来ず、仲間で協力して困難に立ち向かう〜がベースなので平和でいいです。笑

今年は行かなかった英語のコンサートも気になるので、来年もまた行けたらいいな〜そして来年にはイヤイヤ期が終わっていてほしい…笑

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?