見出し画像

マスメディアよ、嘘や偏向報道を織り交ぜないでくれ

事実を伝えるはずのマスメディアが出す記事に嘘や偏向報道があるのはどうなんだろう。
また、そんな記事に出会ったことはありませんか?

僕は事実を知るためにニュースを見ているのに、
あれ?これって本当のこと?と思い、また調べては調べ...結局、答えは見つからず。

自分は正直、政治問題には疎いし調べてばかりの人間だからこそ真実を知るためのハードルが高過ぎる。。


媒体じゃなくて個人発信に限定するのもありだよね。
媒体という見えないものを信用するかどうかより、人を信用するかどうかの方が簡単なので。

今日も今日とて信じられるソースを探しに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?