見出し画像

手首がドリルになった私が在宅で河口湖ライブまでに準備すること

みのりんのブルーレイ手に入れましてよ皆さん!わーい!

見た! 聴いた!

茅原実里強い!

こんなに強かったか茅原実里!  質も量もパねえぞ!! えっ休止しちゃうの!? ってマジで思いました!! 信じられない!! マジ思ってます前言撤回!!

でも、みのりん休みたいのなら休んでほしいしそういうの大事だからきちんと休んでくれ!!  もう前の段落で言ったこと前言撤回!!!!

いやでもこれ!! もうしばらく聴けなくなるの!? 信じられない!! こんなに格好良いステージ!! こんなに格好良い歌!!!! ええいやはり前言撤回!!!!!!!!

こんなん手のひらクルクルしますわ!

クルクルしすぎてメカ沢くんになりましたわ!

画像6
メカ沢新一くん(cv若本規夫)

手のひらクルクルしすぎて手首がドリルなのでもう長文打てない。手首がドリルなので。もう、ドリルなので!

ところでツイッターではサマチャン当落悲喜こもごもTLだったんですが私は堂々と在宅視聴勢となりますことをご報告致します。

配信やるね! やったね!

「配信でライブに参加すること」を考えていきたい。

配信は配信で楽しいことになると思うんですよ。SNSしながら見れることで、ライブ中の新鮮な観客の言葉がTLに放流されていく。ネット上にもうひとつのステラシアターが出来上がる。演者と観客のコミュニケーションが現地でステージを作るのだとしたら在宅で配信を受け取るオーディエンスは何ができるのだろう? 遠い地で歌われている音楽がリアルタイムで届けられる中、何をレスポンスできるだろう?

今は何も考えられない…手首がドリルなので…。

画像7

とりあえず決まってることは、

\疑似旅行プランを立てる/

茅原実里の河口湖ライブは河口湖旅行のプランを立てるところから始まる! 行先は河口湖ではなくても近隣のホテルに泊まってホテルから視聴しよ~~~~~!

…ということで、①河口湖みたいに湖のほとりが近いホテル②プロジェクターが部屋にあるホテルを探しています。ですがそもそも8月9日は今年は祝日扱いになっているからホテル自体を取るのが激戦になりつつあることに今気づいた。あわわ、迷っている時間は無い!

私は大阪在住でして大阪は水の都でございますので、まあ川いっぱいあるし著名な湖ってあんま知らんけどなんかあるやろ! 琵琶湖程ではないけど! って検索したところ河内湖(かわちこ)という湖がヒット! あるじゃーーーーん大阪にもーーーー! しかも字面が一文字違い! これこれ~~! この湖のほとりに泊まるわ~~~~!

河内湖Ⅰの時代
弥生時代後期~古墳時代前期
約1800~1600年前
天満長柄の砂州が北へ延びきって、河内平野(河内潟)への海水の流入をさえぎり、河内潟は淡水湖となりました。

大阪平野が生まれる
5世紀以降
仁徳期の治水事業により、河内湖の水域が減少するとともに、流入している大和川枝川等が河口に三角州をつくります。そして湿地・草原あるいは堤防敷となり、その後、河内低地の陸地化が始まります。

えっと、もう、河内湖無かった!!

もういいわ。湖にこだわらない。水辺ならOKとする。たとえばね、大川沿い。帝国ホテルやリーガロイヤルみたいなハイクラスホテルも乱立してるけど小さくておしゃれなホテルも出来ててとても素敵。もしくは大阪湾の方、ユニバに近いホテルで敢えてユニバには行かずホテルに籠るとか。箕面の方には滝があるし。

んでプロジェクターなんですけど、プロジェクターが用意されてるホテル結構あるんだけど、大体大人数用の部屋で…!

独りや…!

ワイは独りで宿泊するんや…!

えープロジェクターいらないかなー。どうせPC持っていくしなー。なんかわからんくなってきた。どうしよう。手首がドリルだから決められない。

画像10

あと毎年行ってた河口湖のお店のオンラインショップ利用して疑似河口湖ショッピングをする! さも河口湖に行ってきたかのように振る舞う! やった~~~~!!

ハーブ館マジで毎年行ってた。ラベンダーグッズ買う~~~~! あ、そっか入浴剤をバスタブに入れたら風呂が河口湖になるわ! なるなる!

あのフジヤマクッキーもネットで買える! やった! ボリボリ食べながらライブ観ます。ハーブティー飲みながら。ていうかトートバッグが可愛い。コーヒー豆もついてくる。このセット買う絶対買う。

河口湖の売店で気になりつつも次に買おうかな…って見送ってたやーつ!

だめだ一気に買っては賞味期限の問題もあるしサマチャンまでに私が食べてしまう! これもすべて手首がドリルだから…!

画像8

\セットリストを予想しよう/

セトリさ~~~~! どの曲が選ばれてもおかしくないよね~~~~! もう今年のサマチャンの曲はFGOの最終特異点でどのサーヴァントをパーティに入れるかってくらいですよね。全部聴きたいけどステージに上がる曲は限りがある。もう決まってるらしいけど超楽しみです。育成されまくっている『FreedomDreamer』と『SunshineFlower』、あとは比較的ニューカマーだけどサマチャンのテーマ曲の『美歌爛漫』は確実にメンバー入りだと踏んではいるのですが。あ、私は最終特異点はキルケーの豚の大群と水着カーミラのスポーツカーで轢きまくったら勝ってしまってこんなはずじゃなかったと後悔しました。なおちんたら進めてて今は第二部の中国です。

去年もセトリ予想してたんですよね! 予想というか理想というか妄想というか。

画像4
画像5
画像6

ミラクルバング来い! ミラクルバング来い! と念じてましたが来ませんでしたね…。

今年はビンゴシートを作りました!

サマチャンビンゴ

画像をDLして印刷して楽しんでね!

私の予想はこちら!

Inkedサマチャンビンゴ - コピー_LI

いや~ミラクルバング楽しみですね!

作ってみたんですけど2日間あるしね、すべて曲目を変えてくるか一部分だけ変えてくるかもわからない。それにメッセージ性が強い曲も多いですよねみのりちゃん。最後の河口湖ライブというのを強く打ち出しているので『Voyager train』や『アイノウタ』や『ひとひらの願い』が来るかなもしれない。いや『ひとひらの願い』は泣くな…。そして来るかもしれないな…。ビンゴシート書きなおそ…しょうがないわ手首ドリルやもん…!

画像9

あ~~~~楽しい~~~~! もうこの準備と妄想だけでサマチャンは既に始まってるんや~~~~! もうすぐしたら「やっぱりサマチャン来ないでほしい終わっちゃうと寂しい😢」って手のひら返してるかもしれへんけど、

人間だもの!


フンフンフンフフフンフンフフフンフ~ンフ~~ン…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?