見出し画像

EXIT×スーパーカップ1.5倍が想像を超える美味しさで2年振りにnoteを開いた件

ジンジャられない……美味しい。
これは拡散希望だ。

EXITファンだからではないんです。本当に美味しい。

りんたろーさんと兼近さんの顔が大きくフタに印刷されていて手に取りにくい方もいると思う。
けれど、『外見はチャラくても中身はとってもマジメ』と言うEXITの世間のイメージをひとつのカップ麺を通して表現しただけに過ぎないから、中身も見てほしい。味わって欲しい。

そんな思いが爆発するほど美味しいカップラーメンなので、2年ぶりにnoteを開き、長文で『EXIT×スーパーカップをぜひ食べてみてください』と言う私のお気持ちを表明したいと思います。

一日1ラーメンと公言しているラーメン大好き兼近さんと、美容に良さそうな食材を選びそうなそうなりんたろーさん。

そんなEXITがスーパーカップとコラボ。
これは期待しかないでしょ?
って素直に思ったと思う?

『明太バター醤油?え?パスタじゃなくて?』
『味噌かぁー。ジンジャーと言ったって、ねぇ。』

が第一印象。
でも「EXITがプロデュースした」と言うただ1点だけで

非常食か?

どどーんと箱買い。
エースコックの公式通販サイトで購入すると、1箱ごとにEXITのクリアファイルがついてくるのだ。
欲しい。クリアファイル欲しい。
(2022/11/23現在在庫は△)

Twitterキャンペーンに応募すれば当たる可能性もある。

しかし応募系にことごとく御縁がない私は、買えば必ずついてくるクリアファイルのためだけに、1箱づつ購入。

内心『お口に合わなかったらどうしよう』と思っていた。
しかし今はEXITとエースコックの商品開発担当者さまを信じられなかったあの時の自分に問い掛けたい。

「あなたは今までEXITにガッカリしたことはありますか?」と。
答えは……NOだ(盲目上等)。

一日で両方は食べ過ぎかなぁ…と思ったので、何となくランチっぽいこちらから頂くことにした。

兼近さん監修【明太バター醤油味】

熱湯3分がマジオススメ!のようなので、いつもは割と早めにフタを開けちゃう派の私だが、しっかりと3分待った。
(兼近さんが勧めるならそうするしかナイトプールパシャパシャ棒読み)

フタ開けて液体スープとふりかけを入れてぇぇぇえええっ??
何コレ?え?バター?バター?本物?バター本物?

違う?違うってコストがえらいことになるから本物ダメだったって言ってた気がするけど本物?

バターの香りがバターの香りなんですわかりますかね?
わかりませんよね?

香りが鼻そして脳に到着するまでの湯気がもう。
顔周辺を包みこむ湯気でしっとりとするお肌の感触にほんのりとバターの脂感。

これ、カップラーメンですよね?
びっくりしたぁ~!
麺もすすりやすい太さ。

もし味噌バターだったらコッテリしたかもしれないけど、醤油バターだからあっさりしてるの。
バターのがすごいのに、あっさり。
明太子もまたバターの甘味を程よく抑えて、すごくいい。

「え?何これ?美味しい!え?美味しい!ウソでしょ?なんでこんなに?美味しい?」
と、1人でブツブツ言ってる間に完食。
飲みきれなかったスープに玄米ご飯ととろけるチーズを入れて、〆のおじやにして食べてしまった。

今日まで、風変わりなカップラーメンの味付けには振り向きもしなかった私ですが、これはイける。

さて、さすがに昼食べたからもうひとつは明日にしようかしらと思ったのだけど、明太バター醤油味があまりにも美味しかったので、

りんたろーさん監修【ジンジャー豚味噌味】

どんだけ美味しいのか早く知りたくなり、結局夜ご飯はこれにした(家族はみんな夜ご飯要らないと言われてた日なのでちょうど良かった)。

自分、食いしん坊ですから。

こちらは熱湯4分がマジオススメ!なので、しっかりとりんたろーさんの言う通り4分ちょうど待った。

液体スープを入れたら『ここ、ラーメン屋さんですか?』と言うくらいのお店でしか嗅いだことのない味噌ラーメンの香り。
脳内で『出口軒エースコック本店』の暖簾をくぐった。

ジンジャーの香りはそれほど主張してこないな…と思いながら口に入れた瞬間。

お口いっぱいに広がるジンジャー感。
ジンジャーのピリッとさっぱりと身体が温まる感じが手品のように現れて、もうビックリ。
そこに程よく濃い味噌と、食感も味もラーメン屋で頂くような野菜が絡んで、めちゃくちゃ美味しい。
驚きは麺のコシ。
しっかりコシがあるし、茹で野菜の食感もお見事なので、自然とよく噛めて身体に良い。
ジンジャーも身体が温まる。
もう最高だ。
カップラーメンでこんなに麺のコシを実感したことは無かった。
すごい。

昼間に〆のおじやをしてしまった分、お腹がいっぱいだったので、こちらはスープを飲み干した。
最後まで味噌ラーメン。
当たり前か。

夜ご飯がカップラーメン?と思う方もいるかも知れないが、このラーメンはメインの夜ご飯でなんの問題もない。
だって、夜ラーメン屋さんに食べに行くのと同じ味なんだもの。

私はファンだからパッケージは気にならなくて、派手で目を引くし細かいところがEXITワールドで面白いわと思ってたけど、家族にパッケージを見せたら「ファンだから買ってるとか思われそう」と、言われてしまった笑

外見じゃない。中身よ。
人もカップラーメンも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?