見出し画像

2024年はお金のことを考えまくる1年にしたい

元日からかなりバタバタすることになった2024年。少し遅くなったけど、今年の目標を決めた。

それは、とにかくお金のことを考えまくること。

もともとお金自体は大好きだし、できればたくさん欲しいと思っていたけど、せいぜい目先の数万円のことが頭の中でふわふわ浮かんでたくらいで、真剣にお金について考えたことはなかった。

でも結婚して27歳を迎え、独立してから2年が経とうとしている今、まさに今こそお金と真剣に向き合うべきだと思った。

というわけで、今年はお金と仲良くなる1年にすることが決定した。

そのためにやることは、こんな感じ。

  • 投資の勉強・実行

  • 収入を増やす

  • お金の使いどころを見極める

  • FP3級取得

上の2つでお金を増やして、下の2つで無駄なお金が旅立つことを防ぐ。ざっくりしてるかもしれないけど、こんな感じでやっていこうと思う。

そして、30歳を迎える2年9ヶ月後に、資産1,000万を達成する。そのために頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?