見出し画像

こんな感じだった2023年 9・10月

ほんとつい最近だった9月と10月について。

結婚式のためにはるばる沖縄へ

見出しの通り、結婚式のために沖縄へ行ってきた。とはいえ、僕たちは式を挙げる予定はないので、自分たちのではなく友達の結婚式だけど。

招待が届いたのは、今年の5月ごろ。誘ってくれたのは大学時代の友達。彼は沖縄出身ではないけど、海が大好きらしく学生時代から国内外の海が綺麗な場所へ行っていた。

僕も彼に誘われて、今回一緒に出席した友人含めて5人で沖縄へ行った。

1週間も行ったので、沖縄本島の大体は周ってしまったので、今回の結婚式では観光らしい観光はせず、ほぼホテルとその周りだけで過ごした。

親族以外の結婚式に出るのは初めてだったけど、いい時間だった。とにかく、新郎新婦、親族、出席者全員がずっと笑顔。結婚式のパワーを感じた。

いい時間だった。かなり弾丸旅になったし、お金もそこそこ旅だったけど。いい時間だった。

写真だけくらいがちょうどいい

上でも少し触れたけど、僕たち夫婦は結婚式をやらないことにした。

時間とかお金とか、そもそもみんなの前でドレスを着るのが恥ずかしいとか。いくつかの理由があって、義父さんからのできれば式を挙げてほしいなーという想いを受け止めることはできなかった。

でも、写真だけは撮ろうということで、下北沢でカジュアルなフォトウエディングを挙げることに。

着替えやメイクを含めて3時間程度、あっという間だった。あっという間だったし、2人と1匹だけの式だったけど、やってよかった。改めて結婚したんだなと実感した。

義父さんも写真を見ると嬉しそうだった。令和でよかった。


自分も友達も、大人になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?