見出し画像

期待値は上げない

画像は、「わくわく」の検索結果。
私、わくわくすることが好き。

ですが、同僚さんや上司に対しては
期待値を上げるような発言はしません。

その通りになれば良いのですが
ならなかったらガックリされるから。

私はむしろ逆に期待させないような
素振りしといて、想定以上の結果を
出したりしています。

リスクを取らない手法というので
しょうか。これならば、
仮に失敗してもがっかりされないし
成功したらラッキーですむ。

私はこのスタンスで臨みますが
周りは違うようで。

期待させるだけさせておいて
結果その通りにならず。
挙げ句、期待させる発言を
したことすら、本人覚えてない。

ふぅ。忘れる事はよくありますよ。
他人の事ですからね。
でもこちらが期待していたことくらいは
理解して欲しいなあ、と。

相当にワクワクしてたので
家族に言ってしまったではないか。

結果を伝えるのがキツかったですが
帰るなりその雰囲気を察した奥様の
神対応にて、私が癒されることに。

さ、連休はのんびりしますかね。
休みに仕事の事考えても休まらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?