外野手用グラブ

さて、弊社で続々と新モデルのグラブを発売させていただいています。

昨年末から着々と試作を重ね、そして本日外野手用グラブを販売開始させていただきました。

個人的には一番気合入ってます。何故なら監修させて貰ったからです(作ったのはもちろん落合さん)!

高校時代は内野手でしたが草野球を始めてからは外野の方が守る機会が多かったので、今回担当を指名されました(ちなみに次回の投手用担当は我が社のエース石川君♡)。

画像3

草野球始めるときにエスポートさんで作ったグローブ。軟式用でイチローモデル。背面メッシュで小指の指掛けが無く、指袋が6本分ある仕様。っていう当時できること全部やった覚えがある。弊社の革じゃ無いはず長い間一番信用していたグローブ。ヘリ革と平裏部分がボロボロになってきたので修理して貰おうとしてるところ。レースくらいは自分で通す!

画像1

その次に会社で草野球チーム作るときに東駒さんで作って貰ったグローブ。

倉庫に眠っていた昔のキップを使った。今のメイン。重厚さを出そうとしたからかちょっと重い。けど昔ながらの感じがものすごくいい感じ。

他にも使ったグローブはあるけどおおよそこの2つで15年くらい回しているかなと。

さて、今回発売させて頂いた作りのこだわりは

・重くなりすぎないこと

・シンプルに

・小指二本でも一本でも使える

といった所でしょうかね。

ウェブは上の東駒さんのグラブと同じ3段ベルトを採用してもらいました。

材料自体は本体革はもちろん平裏もレースも自信作です!

是非ともBASEにてご購入して下さい!
画像2

よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?