恋愛がうまくいく人の特徴

こんにちは。カウンセラーの隼人です。今回は、恋愛がうまくいく人の特徴についてお話ししたいと思います。

私は6年間にわたりカウンセラーとして活動し、延べ6000件ほどの恋愛相談を受けてきました。その経験から、一つの重要な結論に達しました。恋愛がうまくいく人の最大の特徴は、 『自分を源として考える人』です。

これはどういうことでしょうか?例えば、恋人とケンカをしてしまった時、あなたはどのように考えますか?原因を“相手に”求めますか
それとも自分にも責任があると考えますか?
ここに大きな違いがあるのです。
相手を変えようとせず、自分に調整を加え、自分に改善を加えることに
時間とエネルギーを注ぐ人が、 恋愛がうまくいっています。

では、具体的にどのような行動をとれば恋愛がうまくいくのでしょうか。
私がお勧めするのは、「3週間自分が変化しようぜキャンペーン」です。

有名な心理学者が、35年以上にわたり
「良好な人間関係を継続するにはどうすればいいのか」
を研究してきた心理学者が、一つの結論に達しました。それは、、

「自分がほんの少しだけ変わる」

ことで、 良好な人間関係を続けることができると結論づけました。

確かに、他人を変えようとするのは困難で時間がかかります。
しかし、自分が少し変化するだけで状況が良くなるのであれば、
試してみる価値があるのではないでしょうか。

しかしここで、こんな疑問が湧くかもしれません。
「でも、相手が悪いのに、なんで私が変わらあかんの?
それに、私が変わったことで相手が調子に乗ってきたら、もっと腹が立つ」と。。。

この気持ちはよくわかる、、分かるんやけど…
“最終的な目的”が「相手と良好な関係性を築くこと」であれば、
自分から変化を起こして、 良好な関係性に進展する確率の方が高いのであれば
やってみる価値はあるのではないでしょうか(^ ^)
しかも、このキャンペーンは3週間という限られた期間です。
変化は決して大きなものである必要はありません。例えば

1. 「おはよう!」「お帰り!」などの挨拶を積極的に行う
2. 「いつもありがとう」と感謝の言葉を伝える
3. 「さっきはごめんね」と素直に謝罪する
4. 「大好きだよ」など愛情表現を増やす

普段あまり言わない言葉を、いつもの1.5倍くらい意識して相手に伝えるだけでいいのです。これだけで、驚くほどの効果があります。

たった21日間です。このシンプルで無料のチャレンジを、ぜひ試してみてください。
きっと、あなたの恋愛関係に新しい風を吹き込むことができるはずです。
そして、この行動を通じて、自分自身の 成長と器を広げることができます。
そう思うとコスパ最強じゃないですか^ ^

最後に、このキャンペーンが終わった後、もし相手が調子に乗っているように感じたら、そのときは「 調子のんなよ!」と伝えちゃいましょ!笑
実際、あなたの小さな変化が相手にも良い影響を与え、関係性が改善したとの 報告の方が圧倒的に多いです。

このキャンペーンを通じて、あなたの恋愛生活がより豊かになることを
願ってます。​​​​​​​​^ ^

カウンセラーハヤト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?