見出し画像

願掛けと地元観光で心のリフレッシュ✨

こんにちは、先日地元観光に行ってきました。コロナの影響で県外の観光客が減少して、地元の観光地大変だろうなと思い。

結果かなり新しい気づきがあり面白かったです!今度は宿泊しようと✨
写真は商店街を歩いてる時に✨この相場が不安定な時に・・・

画像3

願掛けの大切さ✨

世界はわかりませんが、日本はお詣り、おみくじ、占いなどを気にする文化があります。
僕も今年四国八十八ヵ所を制覇しました✨

画像2

八十八ヵ所は実は2度自分の願いを書いたお札を奉納し願います。よって88×2=176
176回同じことを願うのです!

それだけ願えば潜在的に脳に入ります✨

結果願掛けで、気持ちのブレが回避できます✨

これをライフスタイルにどう活かすか?

ちなみに僕は勝ち守りと八十八ヵ所で購入した数珠を身につけています。それは何かあった時、元気の源になるように自分なりのおまじないです✨

先日、たまたま成田山と刻印されたお箸をプレゼントされました✨ そのお箸でご飯を食べる時なにか心理的な安心感があります✨伊勢神宮、明治神宮前、成田山など有名な神社やお寺は強烈なブランディングですね✨

画像1

こういうタイミングこそ地元観光へ!

数あるパワースポットも同じように心理的な安心感を経てリフレッシュ効果になりますね✨この不安定な時期にあえて行くことで、心が安定し、ゆとりを持って物事に取り組む事ができるし、地元観光の経済貢献にもなります✨

画像4

ビジネスアイデアとしてどう活用するか?

心理的な付加価値を活かし顧客に直接販売できる体制を構築✨

・成田山のお箸を応用して横展開すると、お碗や、茶碗、湯飲みなど日常的に使うものに刻印などがあれば、心理的な付加価値がつき新商品開発につながると✨
・例えば屋久島はパワースポットで知られていますが現在は観光客が減ってると思います。この機会にする事は、次の企画準備だと思います。地元にあるパワースポットという観光資源活用した新商品を助成金、補助金、クラウドファンディング、LIVEコマースなどを活用しネットで販売できる体制を構築すれば、今後は有事でも別な収益源をつくることができで、平時になればさらに収益が上がる可能性あります✨※他の観光資源を持つ企業も同じですね。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました✨

書いてみて実際に思うのですかライターさんは凄いなと✨ 

また、次回もよろしくお願いします✨

より良り輝く未来に繋がる貢献をしていきます✨ よろしければサポートよろしくお願いします✨