見出し画像

決めたこと。

2021年11月19日。

霧島神宮が国宝になった。

国宝指定を記念して社殿を特別公開するらしい。

国宝になったのは、知り合いから聞いて知っていたのだけど

特別公開に関しては、今朝ラジオを聴いてそのことを知った。

期間は12/2~23日まで。定員約50人でHPからの予約優先と書いてあった。

すぐさま、HPにアクセスしてみたけど、ページが開かない。

どうやら、アクセスが多くてサーバダウンしてる模様。

Twitterで、Facebookでも予約の案内をしている情報を得る。


上記のような予約ページのリンクが貼ってあり、土日はすでに満席になっていたけど別の日なら、こちらにてあっさり予約できた。

しかも今回だけでなく、第2次、第3次で公開があるそう。

わたしは、ここに一緒に行きたい人がいる。

住んでいるところも離れているし、伝わるかどうかわからない。

けど、その人と行くと決めた。

そして2枚予約した。

もし、今回で実現できなくても、次のフェーズで行ければいい。

ただ、その人と一緒に行きたいから。

なので行くと決めた。

根拠も何もないけど、そうしたいと思ったからだ。

そしてこれは、

深く根付いてしまって当たり前になってしまっている信念を捨てる実験でもあります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?