見出し画像

2021年4月28日の出来事。

朝7:30に起床。
寝る前のiPhoneの電源OFFは継続できている。

あまり天気が良くないね。
頭も痛くないし、右腰の調子は相変わらず。
骨盤がずれているのかな。

口にしたもの。
朝は
コーヒーサンド(これ大好き)
ドリップコーヒー。
バナナ半分。

昼は
スープ(新玉ねぎ、アルトバイエルン、トマト、ブロッコリー)
ご飯1杯。

夜は
残った紹興酒の炭酸割り1杯。
昼間のスープ。
唐揚げ2個(大根のなます黒酢と一緒に)
石井のハンバーグ(これ大好き)
キャベツのグリル(1/8をフライパンで焼き付けた)
ご飯少々。

つか先生のムック本を読む。
わたしにとって、今生きておられたら、この状況についてなんておっしゃるのかなと1番に聞いてみたい人はプリンス。

そしてそれはつか先生にも聞いてたみたい。

「破天荒だけど、愛すべき天才、つか先生」
文章を読むと皆さんの印象はほぼ同じ。
平田さんとか三浦さんに対するエピソードも今読んでも激しすぎるよね笑
すごい酷いし笑
自分だったら、泣いて恨んで逃げ出しそう(笑)
けど、愛されてた。
どうしてなんだろう。
それは、目の前にいる方々をつか先生自身が信頼して愛していたからだろうな。
そして、表向きには毒っぽい行為に感じてしまうけど、その裏のエピソードを聞くと端々に深い思いやりを感じる。

普通は逆になってしまうよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?