無意識に作っていたハードル。

久しく文章を書いてなかった。
一旦書くのをやめるとなかなか書こうと思わない。
すっげーの書いてやるぞという気持ちは時を経れば経るほど強くなる。
そのどんどんと大きくなる頭の中の気合が書くということへのハードルも一緒に上げていく。
別に書きたいことがないわけじゃないし普段考えてることもたくさんあるけどそのハードルを勝手に積み上げていたのでなかなか書かなかった。
でも、ひとりでに上がってると思っていたハードルは実は自分が積み上げてたものなんだと気がついて書きはじめたらそれは一気に崩れた。
そしてこうやって久しぶりにnoteに自分の文を更新している。
何もハードルはない。何者でもないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?