ネットがない!

noteが全然書けていない。

インターネットがないのだ。

自分が泊めてもらってるのは電波が入らない家で、さらに自分の携帯は日本の携帯業界の「SIMロック」の恩恵に存分に預かっているので、SIMを買うという選択肢も自然と消える。

でも自分はそれを楽しんでいる。
こんな状況でもないとなかなかインターネットから逃れることは現代の日本では難しいので、不満がないわけではないけど結構これを楽しんでる自分も大いにいる。

ちなみにこの記事は町の電波が入るところで友人にインターネット共有をしてもらい投稿した。
noteを昨日投稿しなかったのにはもう一つ理由がある。

携帯を触るのがどうでも良くなる程、日々が楽しいのだ。

西仏の海の目の前の友達の家族の別荘で、4人の友人と一緒に生活をしながら海に1日に2回も泳ぎに行ったり、スーパーで買い出しをして皆でご飯を作ったり、お庭でトランプをしたりモノポリーで遊んだりと隙間時間が存在しない生活を楽しんでいる。

とはいえ今日みたく少し皆より早起きして時間を作ったりといろいろ工夫はできると思うので、これからはできるだけ頑張って投稿したいと思う。

自分が楽しいフランス日記になってしまうとは思うけど、これからもアップを続けていくので興味があったら是非読んでみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?