見出し画像

【宇都宮】家族旅行に行って来ました!

7月30〜31日で宇都宮に行って来ました!
僕の祖母が77歳(喜寿)の誕生日ということで、家族でお祝いを㊗️

僕は小学校から大学4年までバスケをやっていることもあり、
夏は試合や合宿・遠征があるため最後に家族で旅行に行った記憶がない。笑
それくらい久々でした。

結論、、、
とても楽しかった!

普段話せないことが踏み込んだ内容を話せたり、
特に将来について深く話す良い時間となりました。

そして、祖母が楽しそうに過ごしていたのが何よりも嬉しかったです。

これから栃木・埼玉で行った場所を紹介します!(興味ある人がいないのは承知の上)

①大石資料館

1919年から1986年までの約70年の間、大谷石が掘り出されていた場所です。中は平均8℃の気温で、戦時中は政府米の貯蔵庫としても使われていたそう。地下採掘場跡は広さが2万平方メートルもある、異世界で巨大な地下空間です。

上記記載のある通り、中は本当に涼しく上着があっても良いくらいの気温でした。資料館や美術館に全く行く機会のない僕にとっては、とても刺激的な時間となりました。

意外にもカップルが多く、この辺りではデートスポットとしても有名なのだとか。。。

屋内気温は13℃と涼しい

②エニタイム宇都宮大曽店

もちろん旅行中でもトレーニングは欠かせない。自販機でポカリを買って胸を追い込みました。
基本的にはどこのエニタイムにもあるような器具が揃っていましたが、ハンマーストレングスのワイドプレスがあったので、胸の中部・下部を中心に満足のいくトレーニングが出来ました。

最近はフリーウエイトの重量を上げていきたいと考えているため、ベンチプレスやデッドリフトは必ずメニューに取り入れています。
身体の疲労感は残るものの、あの重量と戦う感覚は何にも変え難いものですよね〜。

③ホテル東日本宇都宮

ここでは祖母の誕生日を祝うため、ホテル直営の料亭でご飯を食べました。
この日は漁火(いさりび)という料亭に行き、沢山お酒を飲もうと思っていた矢先、ビールは1杯1,000円という驚愕の事実を知りましたが、気にせず頼みまくりました✌️

祖母も喜んでくれて満足!
おばあちゃんおめでとう!!!

孫の集い

④二荒山神社

2日目は祖母の趣味が御朱印集めということもあり、朝一で二荒山神社へ。随分長い階段を登ったところにあり、従兄弟が階段ダッシュをしていました。

彼はまだ小学3年生のサッカー小僧なのですが、とても人懐っこく可愛いのです。

実は僕は親族の子どもの中で最年長。結婚や出産など色々とプレッシャーを感じることがあったりなかったり。笑

⑤東武動物公園

先述した従兄弟が退屈しないようにと急遽動物園に行くことに。
この日の埼玉の気温は36度。汗だくで本当に死ぬかと思いました。

ホワイトタイガーが有名らしいこの動物園には、プールや遊園地も併設されており、カップルや家族連れが沢山。僕自身も久々の動物園ということでテンション上がりました。

中でも「カワセミ」というジェットコースターが早くて、雑で。
短い経路にも関わらず速度は早く、カーブが激しく。
絶叫系は苦手だが、富士急にも行ったことはありますが、「カワセミ 」が僕の中では一番怖かったです。笑

ホワイトタイガーも暑さでぐったり


そんなこんなで家族旅行は終了。
とても思い出に残る良い時間でした!せっかく宇都宮に行ったにも関わらず、餃子は食べませんでした。笑

さて、仕事頑張りましょう!
あざした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?