採用

今日某病院から採用をいただくことができた。
その病院は歴史があり、見学をした時から非常に魅力的な病院でここで働きたいと思っていたから非常にうれしい。

採用面接の際に、自分はがんリハビリテーションの研究を将来的には行いたいこと、多くの患者様に高度な医療を提供したいことを伝えた。
この決意は入職後も忘れてはいけないと感じている。

今は学生の身分で、実際の医療の世界に足を踏み入れていないから夢は大きく言える。だから今の自分は何もすごくないし、周囲から評価される人間ではない。社会人となり、実際の厳しい世界の中でも夢を持ち続け、夢をかなえることは非常に大変なことだと思う。しかし、自分はこの厳しい道を乗り越えたい。いや、乗り越えて見せたい。

最初は技術が未熟で、挫折を経験するだろう。ただそこでも必死にがむしゃらに取り組んでいきたい。よく「挫折は人を強くする」という言葉がある。
私はその挫折から何かを得ることで、成長をすると思っている。なので社会人の自分に宛てて何か言葉をいうのであれば、どんなに挫折を味わったとしても、自分の学生時代に決意した夢をかなえるために必死に食らいつけと言いたい。そして夢を持ち続けろと言いたい。

きっと親父も喜んでくれているだろう。本当にいい報告ができてよかった。

まぁこんなことを言いていますが、まずは国家試験を受からないと元も子もないので、今から勉強します。

勉強の合間を縫って、学校のパソコンからログインしてわざわざ書いているのは、新鮮な感情を書きたいと思ったからだ。あと採用をブログに書いたのは将来仕事で壁にぶつかって、落ち込んでいるであろう自分がnoteを見た時に前向きにするためです。だからきっと落ち込んでみている将来の自分へ
いちいち落ち込んでたら命足らないから、がむしゃらにやりなさい。夢に向かって頑張れよ!将来の自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?