見出し画像

【もうすぐ誕生日】レオくんとの出会い(8年前)

もうすぐ誕生日(=^・^=)

始めは犬派だった私

きっかけは、子供から

「犬を飼いたい!」

でした。

「ちゃんと面倒みれるの?」

「散歩はどうするの?」

など言っていたら、

「猫なら大丈夫だよ!」

だって。

それでも渋っていたら、

猫について、自分で調べて

気が付いたらノート一冊分たまっていた。

猫ちゃんのエサ、爪切り、歯磨き

もし何かあっても、自分ひとりで獣医さんに連れていって、ちゃんと説明できるように・・・

もう、親としては拒否する理由がなくなってしまいました。

そして、猫を飼うことに!

猫とは、こういうもの!

というど真ん中にいたのがレオくん

茶トラで

耳が立っていて

お目目クリクリで

肉球がピンクで

といろいろあったけど、

多分後付け

直感で、この子!

って決めました。

写真は、始めてレオくんにあった時のもの

当時は、子どさんの写真撮影をするカメラマンだったので、猫の撮影も余裕!と思っていたら、全然ダメ(笑)

しばらく、昔の写真をシェアしていきますが、ピントがあまい!ブレブレ!なにこの構図!?って感じです。

レオくんの可愛さに免じてお許しください(=^・^=)

5月6日はレオくんの8回目の誕生日!しばらくは、レオくんの思い出を語っていきます。


記事を読んでくださり、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いできますでしょうか。 撮影機材をはじめ、写真ができるまでには結構お金がかかっていますので・・・