見出し画像

大谿山 豪徳寺で招き猫を見てきました!

大谿山 豪徳寺に行ってきました。ここは、日本人よりも外国の方に有名とのこと。何が有名かと言えば、招き猫がたくさんいて、フォトジェニックだから。

豪徳寺はここ。小田急線の豪徳寺が最寄駅です。

招き寝がいるのは、豪徳寺の招福殿です。ここに入ると別世界!

招き猫を購入してお願いごとをします。そして、願い事がかなった時、豪徳寺の招福殿にお供え(言葉が適切か分かりませんが)して、お礼をするそうです。

これだけの数の招き猫がいるということは、それだけ多くの願い事が叶ったということですね。

続きはインスタをチェックしてくださいね~


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

記事を読んでくださり、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いできますでしょうか。 撮影機材をはじめ、写真ができるまでには結構お金がかかっていますので・・・

ありがとうございます!
3
フォトグラファー。首都圏を中心に撮影中。猫、学校写真、企業イベント、プロフィール写真、家族写真等を撮影しております。得意な分野は子どもですが、ここではそれ以外の写真も紹介していきます。 撮影依頼は、メッセージでお願いします。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。