見出し画像

#6 内野もたまには。でも悔しいな。

2023/4/12 横浜DeNAベイスターズ2回戦
vs.横浜DeNA
1-6で敗戦
初回、サンタナがツーベースを放ち、チャンスを作ると、村上がセンターにタイムリーを放ち今日も幸先良く先制に成功する。先発は今季2登板目の高橋奎二。序盤、ランナーを背負うも要所を締めるピッチング。しかし、3回2死から内野安打でランナーを許すと、4番牧に左中間に運ばれ逆転されてしまう。その後はピンチを招きながらもなんとか逃げ切り5回2失点でマウンドを降りる。6回からマウンドを引き継いだ尾仲は、ピリッとせず、6回には山本にタイムリー、7回には宮崎にソロホームランを許し点差を広げられてしまう。しかし直後、ヒット、エラー、四球で無死満塁の大チャンスを作りバッターは長岡。ここで横浜は、投手を三島からエスコバーにスイッチ。その初球がボテボテのピッチャー併殺打に。後続も断ち、見事悪い流れを切った。試合はその後も横浜が主導権を握り6-1で勝利。
〈本日のスタメン〉
1(8)濱田
2(9)サンタナ
3(4)山田
4(5)村上
5(3)オスナ
6(2)中村
7(7)内山
8(6)長岡
9(1)高橋

安いチケットがあったので久々に内野で観戦してみた。
これはこれでやっぱ新鮮。バットに当たる音も聞こえるし、選手もやっぱ近い。

表情まで捉えることができる。
今度はカメラ📷を持ってこう絶対に。

今日の敗戦は特別悔しかった。
幸先よく先制したから?
長岡が完全にヤクルトの流れを切ったから?
中継ぎが打たれて負けたから?

色々考えたけど…多分、答えは………

     山田哲人の途中交代

これしかない。心配すぎる。
お願いだから元気でいてください。
また神宮で会いましょう🥺🥺🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?