たからものってなんだろう

ほしいもの
ほしいものを聞かれた 
すぐにはなにもでてこなかった
あぁ 今欲しいものがないんだなと気づいた
以前は欲しいものがたくさんあった
靴や服など身につけるもの
車や時計など
大工道具なんかも欲しいものだった
軽トラが欲しいが、必要なタイミングで手に入る気がしている
まだその時ではない
欲しいものか

欲がないわけではない
制作欲もある 食欲もある
コミュニティに貢献したいという欲もある
マズロー
日々が満たされている
日々が充実している
自由な時間がある
創作する時間がある
1日をどう過ごすか組み立て こなしていく
たんたんと日々を送ることができている
毎日に満足している
満足していると欲しい「もの」は特にないようだ
創作に必要なちょっとしたものが欲しいことはあるかもしれない

大きめの紙など
欲しいものはなんだろう

たからものってなんだろう
絵本を子供に読んでいた
荒井良二さんのヒメ子ちゃん
ヒメ子ちゃんはたからものがなにかわからないが探している
人にすすめられた 自分のたからものではないことを知っている
ケーキや宝石、楽器などたからもののようなものがでてくる
欲しそうなもの 他の人にとって大切なものがでてくる
じぶんにとって大切なものはなにか 考えるきっかけになっている
たからものってなんだろうか

平穏な時間
おだやかな日々がたからものなんだな
そこにある あたりまえ
あたりまえなものが きっとたからものなんだ
住む場所があって 食べるものがあって 好きなことをする時間がある
できたものを一緒にたのしんだり よろこんだり する人がいる
ひとりでは やっぱりさみしいんだ
いろんな感情を味わうことができる
そんな居場所はたからものなんだな
家族にも いろいろある
家族でなくてもいい ともだちでも

たからものを 大切にしている考えを共有していこう
たまにはあたらしいことに挑戦しよう
また日常の大切さにきづくことができる
あたりまえに感謝できる

あたりまえが たからもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?