気持ちのよい空気になってきました

暑さも和らいで 気持ちの良い空気になってきました
特に朝の澄んだ空気が好きです
体が 体の細胞が目覚める感じがします

1日を気持ちよく過ごす
朝起きて 鏡の前で笑う
夜寝るときに 今日も良い1日だったと感謝して寝る

単純にこれを繰り返していると 少しづつ1日を気持ちよく過ごせるようになってきている

笑い 笑うって大切なんだと思う
緊張しているとなかなか人は笑うことができない
笑うことができる場所ってどれくらいあるだろうか
あの人に会って おしゃべりを楽しんで笑って過ごす
そんな場所は貴重なんだ

自分の感情を素直に出すことができる場所
安心できる場所が ひとつでも増えていけばいいな
そうすれば 生きやすい場所が増えてくるんじゃないかな

自分の感情を素直に出す
これは自分の意識や心がけでも少しづつできるようになるんだろうな

あんな風に考えていること 気づいたことを出せたら気持ちがいいんだろうなって思う人にたまに出会う

感情的になることは悪いことではない
それを変な風に溜め込んだりすると体調が悪くなる
適度に向き合う 適当に向き合う
感情を味わったら手放す
ありがとう

気持ちがいい 心地よい状態をつくっていきたい
今日もよき1日のはじまり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?