こども用品をてづくりする楽しみ

最近仕事机にミシンを置いている
いつでもものをつくることができるように
少し前は絵本づくりセットを置いていた
つくりたいものをいつでも さっとつくることができる環境をつくっておく
パソコンとミシンが並んでいる
なんだかいい仕事場である
自分の気持ちが高まることって大切なんだ

とりあえずやってみようという気持ちがつよい
こども用品といっても そんなに難しいものをつくるわけではない
今度 料理をいっしょにやるのに マスクと三角巾がいるということで
日常に必要なものをつくっている

つくることって楽しいんだよな
さっとつくる
つくりあげること

最近は息子は乗り物がお気に入り
新幹線の布でマスクと三角巾をつくってみる
マスクはお気に入りで さっそくつけてでかけていた
かっこいいと気に入ってくれたようだ
つくりたいものを自分でつくる
これからは仕事も自分でつくっていくことが必要なんだろう
今ある仕事だけでなく あたらしい仕事をつくりだしていく
やりたいこと つくりたいものは自分でつくれる感覚を
小さくても 身につけてくれたらいいね
もちろん専門家 プロもすごいという気持ちも大切なんだ
わぁすごいと思う感覚をいっしょに伸ばしていけるといいね

つくるチャンスをくれてありがとう
つくるたのしみを
毎日につくるたのしみを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?