見出し画像

【MUP WEEK1】我々の頭はロックされてる!

こんばんはhayatoです。今日もMUPで学び狂ってやっていきましょう!
WEEK1初回アウトプット編!

なぜMUPをやるのか WHY

vision=選択肢を増やす

社会に出るまでの十数年間、同じ地域・同じコミュニティの中で生活するうちに自らの可能性に蓋をしてきませんでしたか?
例えば両親・先生・周りの大人からこんなこと言われませんでしか?
ちゃんと勉強しないと、将来苦労するよ。いい大学入って、いい会社に入れば安定だよ。公務員なんか最高だよ!って。。。
これらは、多様性の真逆の前ならえ教育で基本的にサラリーマン道まっしぐらですね!(私もサラリーマンですがww)

こんな風に頭をロックされた状態で社会に出たら、そりゃ多様性や個人の活躍が難しくなっちゃいますよ。組織の中で歯車として活躍するのは得意ですけどね!

最近、多様性を身につけないままワークライフバランスって言葉が流行ってますが実情はどうですか?仕事を早く終わらせたけど、何もすることが無い、家に帰ると邪魔みたいに扱われる、だから居酒屋で一杯やって残業していた時間と同じに帰る人が溢れましたよね。

本当ならLIFEの中にWORKがあるはずなのに、WORKの中にLIFEがある生活になってしまっている。自由と多様性が持ちづらいのが現状。

これを自由と多様性にあふれた人生に変えるために、竹花さんは【MUP】という学びの場を立ち上げました。かっくいー。しかも若い!

MUPで自分のロックされた頭をリセットし、アップデートしてきます。

インプットをしっかりアウトプットする

せっかくインプットの場があっても、アウトプットしないと意味が無い。これから学ぶ内容は、実際に竹花さんが経験してきたこと実践してきたこと。アウトプットでしか現実は変わらないので、しっかりとアプトプットしていきます!このブログもその一環

目標を持つ

私も自分を変革しようとしたのは、今の従業員から専門家、事業家、投資家へのステップにチャレンジし、本当の自由と社会の役に立つ人間になりたいと思ったからです。その為には、ビジネススキル、起業スキル、投資スキルと様々なことを学ぶ必要があるのでMUPで目標を達成できるスキルを身に着けます。

MUPのカリキュラムは

MUPはオンラインスクールです。そのカリキュラムも非常に濃密で仕組化されていると感じます。ウサギに入学しなくてもYOUTUBEで、あれだけの内容を公開しているから、マジハンパない。

具体的には大カテゴリーとして
1 スキルを身に着ける前に重要な把握知識やマインドセット
2 キャリアアップに必要な重要なビジネスベーススキル
3 技術・専門的スキル
4 高度な事業管理スキル
5 スキル取得後に重要なマインドと資産管理スキル
となっています。
このブログで、この中のカテゴリーもアウトプットしていくのでよろしくお願いします。

余談ですが最近、ドットインストールでプログラミングを学び始めましたww

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?