note?

noteがなんなのか良くわかっていないが、良く調べずに始めてしまうことはいつも通りのこと。
子供がおもちゃの説明書を読まずに、とりあえず遊んでみる様相や、なんとなく面白んだろうなと乗り込んでしまったテーマーパークのアトラクションと変わらない状況。
周りの人間何名かに「noteがオススメですよ!」「シゲマは文章派だから!」なんて言われたもんだから、コロナ渦で【あつ森】をオススメされ、それにノセられてとりあえずプレーする一員と変わらないノリだと思ってもらえると有難い。
(実際あつ森は一週間と持たなかったが、家族がハマっている。)

noteで何を発信しようかなと考えたが、別に発信したいことはない。
なので、毒にも薬にもならないようなことを、
ただただ、気がむくままに書き記していくので読む価値は全くないので、
死ぬぐらいなら読んでも良いかなぐらいのレベルで読んでもらえたら有難い。

なんせ、自分はこのコロナ渦で友達とも会えない…
いや待て、普段会う友達いないわ。
コロナのせいで飲みにいけない…いや待て、普段から飲みに行かないわ。
渋谷、新宿にも行けない…いやどちらも年に1〜2度しか行かない…。
じゃあコロナウイルスの影響で何が変わったの?

んーー。あんまり変わってない。
2ヶ月の強制長期休暇はあったけど、周りは今のところ健康だし、
むしろコロナウイルスのおかげで、
人生設計の一つである、
「子供たちが10歳になるまではなるべく多くの時間を過ごしたい」という願望が、
幸か不幸かコロナウイルスのおかげで叶ってしまった。

特に小学二年生の娘は徐々に距離が離れているのが分かるので、
自分の人生設計においてはありがたいことでもあった。

そう考えると物事は捉えようで、
今までは面白くだらないパパというスタンスでコロナ渦を過ごしていたけど、
これからは少しづつ仕事もしているお父さんという姿に僅かにマイナーチェンジをしようかなと思っている次第です。

だから、読む価値ないって言ったのに最後まで読むなんて物好きね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?