見出し画像

川嵜駿人がぶらり新宿まち散歩したら美味しいミートボール専門店を見つけた

こんにちは、川嵜駿人です。
少し久しぶりの投稿となってしまいました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
世間は7月に4度目の緊急事態宣言が発令されてから、延長に延長を重ねている状況です。
川嵜駿人は先月2回目のワクチン接種が完了し少しだけほっとしています。

コロナ感染者が増えてしばらく外出を控えていたのですが、先週末新宿に用事があったので、ふらっと周辺を散歩しました。

新宿は割と馴染みのある街だったのですが、散歩してみると新しい出会いもあって楽しかったので、今日は新宿を散歩した川嵜駿人のとある休日をシェアしたいと思います。

川嵜駿人は初めて新宿御苑に行ってみた

画像5

先週新宿に用事があって、その用事が午前中で終わったので、                    なんだかんだ行ったことがなかった新宿御苑に行ってみることにしました。
新宿御苑は新宿駅から徒歩10分、敷地58.3ヘクタールの国民公園です。
大都会にありながら東京ドーム12個分の広さを誇り、                       敷地いっぱいに自然が広がっています。
                                                  実はこの新宿御苑、歴史のある公園で明治39年に誕生したとのこと。
元々は江戸時代に信州高遠藩主内藤家の屋敷があった土地だったのですが、その後国民公園となり、今まで多くの人に親しまれてきたといいます。
                                                                                                                              川嵜駿人が行ったのは日曜日の休日ということもあり、              周りは家族連れやカップルで溢れていたので、男1人の散歩は少し寂しさも感じましたが(笑)
都会に居ながらも自然に触れることができ良いリフレッシュになりました。

新宿御苑のスタバに憧れる

画像6

2020年3月にこの公園内にスターバックスがオープンしたという話は、Twitterやどこかのネット記事を読んで知っていました。
このスタバは普通のスタバとは少し違い、店内に国産の木材を使用したモダンな建築と公園内の美しい景色を一望できる創りになっています。
新宿御苑内に民間企業が店舗を出店するのは初めてでオープン当初から話題になっており、密かに憧れていたのですが今回は時間的に断念。                    またの機会に行ってみます。
紅葉が綺麗になった時期はおいしいコーヒーと絶景が楽しめそうですよね。

新宿御苑周辺にはカフェがたくさん

新宿御苑に向かう途中にテラス席のあるカフェがいくつかありました。
解放感があるカフェが好きなので、少し涼しくなってきたこの季節はテラス席でぼーっとコーヒーを飲むのが最高です。
今回は立ち寄らなかったので、こちらも時間が出来た休日にリベンジしたいと思います。

World Meatball Classic(ワールドミートボールクラシック)のミートボールが美味しすぎた

気付いたらお昼の時間がだいぶ過ぎていたので、新宿御苑を後に遅めのお昼ごはんを食べることに。
とりあえず公園周辺をふらっと歩いていたのですが、そこで出会ったのがミートボール専門店の「World Meatball Classic(ワールドミートボールクラシック)」というお店でした。
英語で書かれたお店の看板をじっと見ていたところ、店員さんが出てきてくれて「ランチやってますよ~」と声をかけてくれたので入ることに。

画像1


店内はコンクリート調の壁でモダンな雰囲気があります。

店内


席に着いて店員さんからメニューの説明を受けたのですが、やっぱりミートボールがおすすめとのこと。
プレミアムミートボールを注文しました。

食べたものがこちら。

みーと

一緒にハッシュドポテトも頼んでしまいました。

画像4


つなぎなしの牛肉100%のミートボールなのでかなり食べごたえがあります。
チーズとミートソースとの相性も抜群で、ミートボールを食べ終わったあとはハッシュドポテトを絡めて食べました。
お腹を空かせていたのもあり、その美味しさに感動…。              ミートボール専門店って初めてだったのですが、絶品だったのではまりそうです。

今はお酒の提供はしていないのですが、通常はお酒が飲めるみたいですよ。
メニューも豊富だったのでぜひ違うものも食べてみたいです。

休日のまちぶらは新たな出会いがある

新宿は駅の乗り換えとか、コロナ前は飲み会の場所などで使っていましたが、歩いてみると新しい発見や出会いがあって楽しかったです。
普段忙しい時は街をのんびり歩いたりって難しいですけど、たまにはそんな時間を作るのもいいな~と思いました。                 
                                                  ちなみにこのミートボール専門店のInstagramも発見したので見てみてください。                                              どれも美味しそうでお腹がすきますよ(笑)

《Instagram》World Meatball Classic(ワールドミートボールクラシック)

以上、先週素敵な休日をすごした川嵜駿人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?