見出し画像

まるでホテル!渋谷の隠れ家的お店に行ってみた

こんにちは、川嵜駿人です。

先日SNSで「HOTEL EMANON」というおしゃれなお店を見つけました。
名前にはホテルと入っていますが実はここ、“泊まれないホテル”なんです。
コンセプトも面白いし、そこで食べられるランチがおいしそう!と気になったので行ってみることに…。
ということで今回は泊まれないホテル「HOTEL EMANON」を紹介したいと思います!

川嵜駿人が行った「HOTEL EMANON」とは

ホテル

画像引用:HOTEL EMANON

HOTEL EMANONは渋谷から徒歩10分程度歩いた場所にあるお店です。
渋谷にあるとはいっても閑静な落ち着いた場所にあるので、自分が今渋谷にいるのを忘れるくらいでした。
また、HOTEL EMANONではランチやカフェ、ディナーを楽しむことができます。
照明やインテリアにこだわっているだけあってとても良い雰囲気の空間でした。

 《詳細情報》

店名        EMANON THE HOTEL SHARE KITCHEN
住所        〒150-0036 東京都渋谷区南平台町7-1
電話番号       050-1705-8281
営業時間       11:30~23:00
           ・ランチ    11:30~15:00(LO15:00)
           ・カフェ    15:00~17:30(LO17:00)
           ・平日ディナー 18:00~23:00(LO22:00)
           ・日祝ディナー 18:00~22:00(LO21:00)
定休日        無休
座席数・お席の種類  総席数:45
禁煙・喫煙      店内全面禁煙
アクセス       JR渋谷駅西口より徒歩9分

引用:【公式】EMANON THE SOUL SHARE KITCHEN |アクセス

全4FLOOR!それぞれに魅力がある空間

HOTEL EMANONは全部で4FLOORあります。
1ST FLOORはホテルをイメージしたおしゃれな店内、2ND FLOORはホテルのロビーをイメージしたラウンジ、3RD FLOORは白を基調としたパーティースペース、4TH FLOORはホテルの客室デザインの個室スペースとなっているようです。

ちなみに今回川嵜駿人がランチを食べたスペースは1ST FLOORでした。

画像2

画像引用:【公式】EMANON THE SOUL SHARE KITCHEN |フロア

1ST FLOORから4TH FLOORそれぞれ使用するシーンを変えて楽しめそうということで、女性は喜ぶのではないかと思います。
実際男の自分でもすごい!と思ったくらいですからね(笑)

川嵜駿人はペペロンチーニを注文

ではランチの話をしたいと思います。
川嵜駿人がここで注文したのは「しらすと九条ねぎのペペロンチーニスパゲッティ」です。

画像3

写真撮るの下手すぎて伝わらない(笑)
しかもこれサラダ食べかけなんですよ。。。
慌てて撮ったってやつですすみません(笑)

あ、お味の方はすごく上品で自分好みでした。
サラダのドレッシングも酸味がきいたフレンチドレッシングでとてもおいしかったです。

ちなみに写真で見切れていますが、向かいに座っている同行者が食べているのは「たらことブロッコリーのクリームソースフェットチーネ」でこちらも美味しかったみたいです!

HOTEL EMANON ではデリバリー・テイクアウトもできる

後で調べて分かったのですが、HOTEL EMANON ではデリバリー・テイクアウトもできるようです!
メニューがとにかく豊富で迷うレベルなのですが、個人的にローストビーフのライスボックスが気になりました。

メニュー

画像引用:【公式】EMANON THE SOUL SHARE KITCHEN |メニュー

1人用から4人用まであるので、色々買って家でホームパーティーをするというのも良いのではないかと思います。

また、もうすぐクリスマスですが、今年はコロナ禍ということもあり外食するのは気が引けますよね。
今年はケーキやワインを買ってHOTEL EMANONの料理とともにお家でクリスマスを楽しむのもありなのではないでしょうか!

その他メニューについてはDERIVERY&TAKEOUTのページ を見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?