見出し画像

川嵜駿人が気になる!ローソンの鬼滅タルト

先週の16日(金)は、大人気アニメ『鬼滅の刃』の劇場版 無限列車編が公開されました。

わたくし川嵜駿人は昨日観に行きましたが、流石Ufotable最高のクオリティで、特にバトルシーンの技の美しさには圧巻でした。
IMAXで観て大正解!ネタバレしてしまうとアレなので、詳しい感想は控えておきます(笑)

映画を見終わった後、劇場付近でご飯屋さんを探していたら、めざましテレビのスタッフにインタビューを求められましたが、口下手なので断りました。今考えれば、受けとけばよかったかな~と少しだけ後悔・・・(笑)

さて、ローソンからそんな『鬼滅の刃』とのコラボスイーツが明日発売します!映画でさらに熱が上がっていると思うので、入手困難になりそうな予感・・・。

キャラのプリントフィルムが可愛い鬼滅の刃タルト

画像1

画像元:ローソン公式サイト

フィルムの柄はオリジナルデザイン。
竈門炭治郎、禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、富岡義勇、胡蝶しのぶ の合計6種類があるようです。お馴染みの人気キャラクターが揃っています。
個人的には、義勇が入っているのは嬉しいですね。
どうせなら全種類買いたいですが、店頭品薄になりそうなので難しいのかなと思っています・・・。

ちなみに、価格は、249円(税込)でした。

どんな味がするのか

味は、キャラメル風味です。
タルトの上に、ミルク感のあるキャラメル風味のムースがのっています。
結構甘そうだなと思いました・・・。でも、ローソンのスイーツは味に定評があるのできっと美味しいはずです!

数量限定なので急げ!

鬼滅の刃タルトは、数量限定無くなり次第終了ということなので、欲しい人は早めに購入した方がいいでしょう。

販売店舗は、全国のローソン(一部除く)、ナチュラルローソン、ローソンストア100だそうです。

もし家や職場の近所に100ローがある人は、ローソンではなくそっちを狙った方がゲットできるチャンスが大きいかもしれません。(経験上)

ローソン×鬼滅はタルトだけじゃない!

ローソンで10月20日(火)に発売されるのは、『鬼滅のタルト』だけではありません。「食べマス 鬼滅の刃」が同日発売します。炭治郎と禰豆子の2種類で、キャラクターの顔や服装を再現した和菓子です。

中身の餡は、炭治郎がチョコレート味、禰豆子が苺味。
価格は、ひとつ285円(税込)です。

ころんと可愛らしいルックスは、こどもも喜びそうです。

他にも、
・からあげクン焦がしバター醤油味
・煉獄杏寿郎の焼きカレーパン
・最後の試練チョコシュークリーム
など、劇場版の公開に合わせてコラボ商品がいろいろ販売されています。

先日、ローソンに行った時にはまだまだ店頭にたくさん並んでいたので、まだ買えるのではないかと思います。

今後も、鬼滅の刃とのコラボ商品が出てきそうなので要チェックです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?